新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: オグライドさん

    2011年02月27日 22時04分51秒

    icon

    今帰宅ですね。

     みなさんお疲れ様です。綺羅星。オグライドです。

     今ようやく試験終えて、帰宅したところです。

     くたくたに疲れました。

     朝7時に家を出て、会場に着いたのは、8時15分。

     はっきり言って、眠い><品川駅から歩いて、やたら豪華そうなホテル群を横目に、会場である明治学院大学を目指す。

     無事会場につくなり、席について最後までテキストを見ています。

     早めについて、9時に試験が始まりました。簿記を学んだ方はご存じでしょうが、まず計算が中心になりますが、問題は数字を記入する欄、足すか引くか、これがなかなか難しいのです。
     やはり経営、会計の資格、一筋縄ではいきません。

     それと、どうしてもでてくるひっかけ問題に警戒しつつ、計算していくと、そのうち頭のなかが知恵熱でオーバーヒート寸前><

     計算の途中で、考えが絡まってきて、分からなくなってきてしまうもので、手を焼きました。

     気が付けば残り30分、なんとか解答を埋めることができましたが、いつもの見直しもろくにできませんでした。

     出来栄えは、半々といったところですか><

     11時半には教室を出て大学から外にでようとしたところ、なんと出入り口の校門には、なんと〇格のLECが!どうやって制作したのか今終わったばかりの試験問題の模範解答を配ってました。

     恐るべし><

     さて、合格発表までのひと月、なにしてますかな?

     私の他、試験受験された方々、お疲れ様でした。
     綺羅星、オグライドでした。

コメント: 全1件

from: 瑠璃さん

2011年02月28日 06時13分08秒

icon

「Re:今帰宅ですね。」
おはようございます。

試験お疲れ様でした。

ゆっくり休んでくださいね。

icon拍手者リスト