新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全16件

from: n2554さん

2011年05月12日 12時35分34秒

icon

「Re:添削課題」
> はじめまして☆
> 3月から行政書士講座をはじめました。
> もうすぐ第1回目の添削課題を提出します!
> あれって自分で調べながらやっていいのですか?
> それとも本番さながら自力でやるもの?
> 回答まってます。

今年合格(22年度)しましたn2554です。初めまして、
どっちの方法でもかまわないじゃないんですか。要は、理解が深まるかどうかだと思います。
私の場合、テキストと問題集(市販のを含めて)を繰り返しやりました。添削課題は提出するのを忘れてしまいましたーというより、時間の制約の関係で。>

icon拍手者リスト

from: いったんさん

2011年04月28日 22時13分09秒

icon

「よつば様」
コメントありがとうございました☆
なんだか元気になりました!

最近、勉強のペースが落ちてきていたので・・・
GWはひたすら勉強です☆

icon拍手者リスト

from: いったんさん

2011年04月23日 19時08分54秒

icon

「Re:行政書士になりたい!」
こんにちわ☆いったんです。


私の勉強時間は、主に仕事の休憩時間と夜です。

最近周りの人に「資格を取って役に立つの?」「取得した後のこと

は考えてるの?」「意味ないんじゃない?」と言われ、テンション

が下がり気味ですが・・

ガンバレ!って自分を応援している毎日です。

みなさんはどのようにしてテンション上げてますか・・・?!

今日も夜勉強がんばります☆!

icon拍手者リスト

from: やまぐっちさん

2011年04月23日 12時47分05秒

icon

「Re:添削課題」
> はじめまして☆
> 3月から行政書士講座をはじめました。
> もうすぐ第1回目の添削課題を提出します!
> あれって自分で調べながらやっていいのですか?
> それとも本番さながら自力でやるもの?
> 回答まってます。


>こんにちは☆2月から行政書士講座を受講しています。現在2回添削課題を提出しました。 私もtopiさんと同じように悩み、1回目は本番さながらで臨みましたが、添削後復習した時、同じ所を間違えました。2回目は課題をしている時点で知識を確実にする作業をしたほうがいいのかなと思い、あいまいな所は確認しながら回答しました。その方が自分が弱い分野や曖昧な部分が分かり記憶にも残りやすかったです。今はまだ知識を入れていく段階なので添削はそのためのツールと割り切り、本番直前になって来たら本試験風に設定して馴らしていく方がよいような気がします。皆さんはいかがでしょうか?

icon拍手者リスト

from: やまぐっちさん

2011年04月23日 12時30分04秒

icon

「Re:行政書士になりたい!」
はじめまして 2月からU-canの行政書士講座で勉強中の49歳です。
私もu-canのCMにかなり影響され、通学も考えましたが、経済的・時間的に余裕がないので結果u-canに決めました。今はひたすらu-
canを信じて頑張ってます。(^u^)

定年後は独立して、人の役に立てるようなよろず相談的なしごとができたらなあなんて思っています。
しかし行政書士界は競争も激しく仕事も無いよと人に言われたりもしますが、とにかく今は学べることに喜びを感じています。
一緒にがんばりましょうね♥♥

icon拍手者リスト

from: topiさん

2011年04月22日 03時46分57秒

icon

「添削課題」
はじめまして☆
3月から行政書士講座をはじめました。
もうすぐ第1回目の添削課題を提出します!
あれって自分で調べながらやっていいのですか?
それとも本番さながら自力でやるもの?
回答まってます。

icon拍手者リスト

from: kumi - 5さん

2011年04月17日 11時56分14秒

icon

「行政書士に絶対なりたーい!!」
初投稿です。

昨日通信講座のセットが届いたばかりでたった今いろいろな登録など終えたばかりです。
もっと早くから講座はじめればよかった・・・

今日からがんばって勉強に力いれてきます。

icon拍手者リスト

from: Tomi-chanさん

2011年04月16日 21時03分09秒

icon

「Re:行政書士になりたい!」
初めまして。

4月半ばから、受講開始(^^;
大丈夫か!?

自分・・(笑)

みなさん、かなり早い段階から受講されてるんですね^^

がんばろ〜♪

icon拍手者リスト

from: ぴよこ - 2さん

2011年04月16日 10時26分39秒

icon

「Re:Re:行政書士になりたい!」
はじめまして。
行政書士講座を3月からはじめました。
講座を2年受ける人もいるんですね。
実際の試験は難しそうですね。(+_+;)
がんばりましょう。

icon拍手者リスト

from: もりもりさん

2011年04月04日 22時47分53秒

icon

「Re:Re:行政書士になりたい!」
私も3月から勉強始めました
一緒に合格しましょう♪

icon拍手者リスト

from: まぁたんさん

2011年04月02日 12時09分16秒

icon

「Re:行政書士になりたい!」
皆さんもがんばっているんですね!!
なんだか、やる気がアップしてきました。

昨日、第一回目の添削課題が返却されてきました。
講師の方の直筆のコメントがとても嬉しかったなぁ。
テキスト2に取り組んで、
次の添削もがんばるぞ〜☆
点数は…知りたい方にはお教えします。笑

これからも励ましあってがんばっていきましょう〜♪♪

icon拍手者リスト

from: やまちさん

2011年04月01日 20時54分25秒

icon

「Re:行政書士になりたい!」
私も3月から行政書士講座始めました。1回目の添削課題からつまづいてます。今週末、頑張ります!

icon拍手者リスト

from: みゆうさん

2011年03月31日 19時03分51秒

icon

「Re:行政書士になりたい!」


私も3月から受講しました。

一緒に頑張りましょう^^

icon拍手者リスト

from: いったんさん

2011年03月27日 17時34分10秒

icon

「Re:行政書士になりたい!」
はじめまして☆

いったんと申します。
私は11月から勉強を始め、今日5回目の添削課題を提出しました。
難しくて泣きそうになりました!

試験に向けて頑張りましょうー
よろしくお願いします☆

icon拍手者リスト

from: バーボンさん

2011年03月25日 12時36分56秒

icon

「Re:行政書士になりたい!」
初めまして。私も行政書士を受講してます。良かったら話しかけて下さい(^O^)

icon拍手者リスト

from: shiibaさん

2011年03月24日 11時05分09秒

icon

「Re:行政書士になりたい!」
> はじめまして。shiibaと申します。

> 行政書士講座2年目ですが、宜しくお願いします。

> 一緒に頑張って行きましょう。

icon拍手者リスト