新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: すぴさん

    2011年03月29日 12時05分37秒

    icon

    ミルさんへ(*^_^*)

    こんにちは(*^_^*)
    元気ですか〜?まだ地震があったり、停電があったりして落ち着かないのではないですか。私も気持ち的に落ち着かなく、心配しています。

    勉強ですが、あと1年独学かな〜?(-"-)と思っていたのですが、また今のテキストを使いながらフォローみたいなのが有料であるらしいので、それを申し込もうかなと思っています。なんか1年のうちに改正されたり法が変わったりするので、情報はもらったほうがいいですよね〜(;一_一)
    今、なんか疲れがどっときたのか、勉強をやる気モードが全然ないです(T_T)また、少しゆっくりしたらぼちぼち始めるか〜って感じです。やっぱり試験まであまり長いのも集中力がなくなりますね〜(;一_一)

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: すぴさん

2011年03月30日 22時04分19秒

icon

「ミルさんへ(*^_^*)」
ありがとうございますm(_ _)m お陰さまで今は元気になりました。ホント普通のことが、フツ〜にできてるってことは幸せなことだと気づかされますよね〜(*^。^*)

icon拍手者リスト

from: ミルさん

2011年03月30日 20時33分42秒

icon

「すぴさんへ(*^_^*)」
こんばんわ&お疲れ様でした(_ _) すぴさん、ご主人大変でしたね!大丈夫ですか? ホント元気な体があってこそ成立つ日々の生活なんだって病気になると実感しますよね。すぴさんも公私共に忙しいでしょうが健康に気をつけて下さいね。幸い ご主人も退院されたとの事で良かったです。どうぞ お大事にm(_ _)m

icon拍手者リスト

from: すぴさん

2011年03月30日 10時22分57秒

icon

「ミルさんへ(*^_^*)」
おはようございます(*^_^*)
こちらは温かくなって桜も咲いている今日この頃ですが、ミルさんのところはまだまだ震災の影響が大きくて大変な最中ですね。くれぐれも健康にだけは気を付けて下さいね。私も自分にできる援助をしながら応援しています。

フォロー学習みたいなのがあるみたいですよ。学びオンラインさんからの情報ですが、また継続コース?みたいのがあって今のテキストを使いながら質問うけてもらえたりや会報や追補あるみたいです。(有料ですが)試験の合格発表の頃に案内が届くみたいですよ。
私は申し込もうかなと思ってます。なにせ独学では自分に負けそうです(;一_一)
ミルさんも今は大変だと思いますが、もう少し落ち着いたらお互い勉強頑張りましょうね!
私も先日うちの夫が倒れて救急車で運ばれたのですが、幸い命に別条はなくその日のうちに退院できたのですが、そんなこんなで一気に力が抜けてしまった状態です。人生色々あってなかなか思ったようにはいかないですね〜。元気でいれば何だってできるんだ〜ってことを改めて思いました。これからもお互いファイトです(*^^)v

icon拍手者リスト

from: ミルさん

2011年03月29日 21時20分21秒

icon

「すぴさんへ(*^_^*)」
こんばんわ(^_^) 元気にしてましたかぁ? 長時間にわたる試験の疲れ…出て当たり前ですよね! ゆっくり休んで また復活すればいいんじゃないでしょうか(^_^) 私の方は やっぱ落ち着かなくて余震にビビって生活してます。そんな中 福島の原発問題や東北の工場の津波関係で食材の納入が難しく前日の夕方に納品出来ない旨の電話が度々で色々な部分の大変さを実感してます。地震以来 一昨日の日曜日にやっと休めたような状態で今だにバタバタしてます。それを言い訳にしちゃいけないんだけど勉強全くしてません!でも キチンとケジメつけなきゃと思い四月から再始動しようかと… フォロー学習(?)みたいな事あるんですか?

icon拍手者リスト