新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: shindanshiさん

    2011年04月25日 18時33分15秒

    icon

    勉強の進捗状況

     今日最後の課題である経済を実行しましたので,明日にも送付する予定です。自己予測では平均で76点程度と考えています。全科目の平均点も同程度と考えます,本試験のレベルはもう一段高いうえに,試験という特殊の雰囲気があるので合格は更なる奮起が必要ですね。

     課題は,①スタートである経済と財務を如何に乗り切るかにあります,②不得意科目の情報で足きりの回避にある,③企業経営等は60点からの上乗せを如何にできるかにある。

     申し込みは5月にあり,一次試験は8月の7〜8であるので,あと3ヶ月になりました。合格の確信には遠い感がありますが,これからは過去問とUCANの問題を集中的にこなして行く計画です。

     アドバイザーの読み込みは3冊目に突入しましたので,近近にも
    問題演習に着手する予定です。一次試験は10月にありますが,小論文もあるのでそう余裕がある日程とはいえないのが,現状です。

     そのほかにもなすべき課業が山積しているので,時間的余裕があるわけではありません。しかし,全てを同一ウエートですることは
    得策ではないので,優先順位のメリハリをつけて合格に向けてチャレンジする計画です。不安でさいなまれているのが実情といえます

     今回はこの辺にして報告を終わりますが,ターゲットが違えども合格に向けての勉強方法や留意点等の皆様の投稿を願うばかりです。


     

     

コメント: 全0件