新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: shindanshiさん

    2011年04月30日 23時27分56秒

    icon

    雑感

     当方が一番頭にくるのは,東大解体等をこわもてに言う輩ですね。これを言うのは自分が東大を卒業していて一面では,鼻持ちならないエリートを意識しているから言えるのかもしれません。だからそれを感じて強く反発すると考えております。

     確かに偏差値が高く最難関であることは否定できない事実です。この反面で身の丈に会う行きかたが,個々の個人には必要といわれていますが当方もある面でそう思ういます。だが人間に必要な知恵を保有した人間が偏差値の高い高学歴者と連動するかといえるかと思うと,ふと疑問が蘇ります。身の丈もその人間が自己啓発で伸びることが容易に判断できますので,状況に応じてモニタリングすることが肝要です。現実の世界では,実力の世界と喧伝されていますが,通常は学歴がその人を判断する一番の材料となることが紛れもない事実といえます。

      当方は凡人なれど,エリートには一線を隔して対処する所存です。しかし,質・量優れる知識を有している人間が知恵の高さと連動しているかは,多分に疑問と考えています。さすれば凡人が生きるためには,優秀の人材がターゲットにしないニッチの市場を追い求めるのが一般的と判断できます。

     エリートは挫折を知らないことが一般的ですが,この世は綺麗ごとでは済まされないのが現実です。単なるエリートよりも,凡人の方がこの世では免疫がある点から,コスト・パフーマンス的にも有用と判断されるチャンスが生じると判断します。

     今宵も酒の焼酎でも芋の匂いが強い乙種を飲んでの投稿ですので.論理が支離滅裂になる危険を要していますことを事前に了解の上接してください。

     震災の余震の恐れから当地にいる義父は女房の妹と2日に新幹線で埼玉の自宅に戻る予定です。それまでに余震がないことを祈念します。
    2ヶ月の義父の長い滞在は確かに当方のストレスであるが,その半面で楽しく勉強することが楽しい人生を送るキーポイントと再認識する次第です。

     ここ数日は図書館を疎かにしていますが,頼んでいた社会学の文献が入手したとのメールを受信しているので,明日にも引き取りに行きたいと考えています。皆様楽しい人生をお送りください。

     


     
     




    icon拍手者リスト

コメント: 全0件