新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全28件

from: ニャオニャオさん

2011年06月12日 12時39分23秒

icon

「ちゃーしゅーさんへ」
きゃーっ、すごい!!!
ほんとに大丈夫!
皆さんと一緒ならがんばれますよ。
追い越されないように・・・ね、発破かけてくれてありがとうございました!!
今年受験、一緒に。。。
がんばりましょう!

icon拍手者リスト

from: ニャオニャオさん

2011年06月12日 12時35分27秒

icon

「miyu-14さんへ」
ホント、同じ境遇ですね。
私も12月に出産し、産休が終わる直前に受講決意しました。
今月から仕事が始まってしまいましたが、1行でもいっかと思いながらちびちび本を開いてます。
一緒に合格を目指して頑張りましょう。
めっちゃ応援してますよ!

icon拍手者リスト

from: ニャオニャオさん

2011年06月12日 12時31分07秒

icon

「ファイトだママんさんへ」
私も、いくら読み返しても頭に入らないところいっぱいで・・・。
でも、それは・・・流して次にGO!してます。
だって・・・、そうやっていくことも大切的なこと、書いてあったしぃ・・・と甘んじてますよ
で、過去問やworkでの回答は正解率がまあまあでってのは同じですよ。
なんとなく当たってるなら儲けもん!て思いながら、ちびちびやるしかないと思ってやってますよ。
だって、わかんないところわかるくらいになるためには、もっと莫大な勉強が必要な気がしますもん、グスン・・・。
でも、 頑張っていきましょう♪
>

icon拍手者リスト

from: ニャオニャオさん

2011年06月12日 12時24分07秒

icon

「tuneさんへ」
はじめまして。
今からでも、今年目指してがんばりましょうよ!
で、来年もチャンスがあると思えば2度おいしい。。。
みんなで一緒ですからね。

icon拍手者リスト

from: ニャオニャオさん

2011年06月12日 12時21分10秒

icon

「のーちんさんへ」
法学部で勉強されてもなんとなぁく・・・か・・・。
やっぱりむずかしいですよねぇ。
でも、のーちんさんも同じように一緒に頑張っていると思うとがんばれます。
一緒に合格目指しましょ!

icon拍手者リスト

from: ニャオニャオさん

2011年06月12日 12時16分49秒

icon

「ゆっぴーー3へ」
はじめまして。
育児がなくても、毎日仕事が多忙なだけてクタクタですよね・・・。
わかります・・・。
私も、仕事だけでもぐったりの中で、育児・・・。
わたしもテキストが進むはずもなく・・・。(泣)
でも、一緒に5ヶ月がんばりましょ!

icon拍手者リスト

from: ニャオニャオさん

2011年06月12日 12時11分09秒

icon

「しまぅさんへ」
ホント、育児しながら勉強される方って多いんですね・・・。
私も仕事と育児の合間のわずかな時間しかないから、泣き泣きですよ。
私は今月末までには課題提出を出せるといいなぁ・・・ってなくらいです・・・。
トホホ・・・。  
しまぅさんががんばられているなら、私もがんばらないとっ!

icon拍手者リスト

from: ニャオニャオさん

2011年06月12日 12時06分00秒

icon

「ぴかりんー3へ」
はじめまして。
『魔の2歳児』との戦いのなかがんばられているんですね。
刺激になります(^-^)
睡魔に負けても必ず頭に残っていることも多からずありますよね。
ぴかりんー3と一緒に頑張らせてください。
仕事も、育児もがんばってますよ、私も!

icon拍手者リスト

from: ニャオニャオさん

2011年06月12日 12時00分57秒

icon

「コロネロさんへ」
1ヶ月に1回風邪・・・。恐ろしすぎるぅ・・・。
大丈夫ですかぁ???
体が一番大切ですからっ。
難しい試験でも、みんなおんなじ人間だから、みんなでがんばりましょ!
あと5ヶ月だけ、がんばれば・・・ねっっ!!

icon拍手者リスト

from: ニャオニャオさん

2011年06月12日 11時55分53秒

icon

「まさひろさんへ」
同じ「出遅れ受験生」さんがいて、一緒にがんばれるといいなぁって、思いました。
私も「テキストⅠ・基礎法学」を「仕事」と「小学生&新生児育児」の傍らぼちぼちやってまふ・・・。
5ヶ月だけがんばれば、そこでうまく努力が実れば終わりですもんね!
0(^-^)0
一緒にがんばります!!!

icon拍手者リスト

from: ちゃーしゅーさん

2011年06月12日 11時10分38秒

icon

「これから始めます」
出遅れ受験生の皆様こんにちは。
昨日、受講申し込みしました。あと10日前後で届くようです。
私が一番遅れていると思いますので、一生懸命頑張りますが、皆様も追い越されないように頑張ってください。
もちろん、今年受験予定です。

icon拍手者リスト

from: miyu - 14さん

2011年06月09日 21時58分40秒

icon

「Re:行政書士・・・受かりますように・・・!」
私も、同じ境遇なので書き込みをしてしまいました。
12月に出産して、産休中に勉強しよう!
なんて、甘い考えで受講したものの、産休が終わってしまって、
今月から仕事が始まって、本も開けない状態です><
お互い、合格を目指して頑張りましょう!!

icon拍手者リスト

from: ファイトだママんさん

2011年06月09日 12時29分08秒

icon

「ニャオニャオさんへ」
子育てにお仕事に勉強ですか?

すごいですね〜。

私はまだまだですね・・・・(~_~)

とにかく、いくら読み返しても頭に入らないところってないですか???

日本語で書いてあるのに意味不明です。

でも、過去問やworkでの回答は正解率がまあまあで・・・。なんとなくで当たっててもどうなんかなーーーって気がします。

愚痴ですね。ごめんなさい。


こんなんでも、毎日見れなくても進めてます。


頑張っていきましょう♪

icon拍手者リスト

from: tuneさん

2011年06月06日 18時06分08秒

icon

「Re:行政書士・・・受かりますように・・・!」
はじめまして。

私はこれから受講しようと思っています。
今からでは、今年は間に合わないかなと半分あきらめていましたが
最近始められた方がこんなに多くいて、とても頼もしく思いました。

皆さんの進捗具合がリアルで参考になります。

現実はなかなか進まないものですよね。

刺激しあいながら頑張りましょう。

icon拍手者リスト

from: のーちんさん

2011年06月06日 01時50分31秒

icon

「忙しいのにすごいですね。」
今日から自分も講座を受講します。
学生時代に法学部で少しばかりだけど、用語などは耳にしていたので簡単にいくかなぁ〜と思い気楽な気持ちでテキストを見始めたんですが・・・なんとなぁくしか理解できなくて(涙+トホホ)
一緒に頑張って資格が取れるように進めていきましょう。

icon拍手者リスト

from: ゆっぴー - 3さん

2011年06月04日 03時10分38秒

icon

「Re:行政書士・・・受かりますように・・・!」
はじめまして。
私も似たような状態です!

育児をしているわけではないですが、毎日仕事が多忙で、いつも夜中のこの時間くらいしか勉強にあてられていません。
まだはじめてばっかりで全然テキストも進んでないですし(苦笑)

お互い頑張りましょう!!
一緒に頑張れる仲間がいればきっと頑張れる!!ハズ!!

icon拍手者リスト

from: しまぅさん

2011年06月03日 09時12分54秒

icon

「Re:Re:しまぅさん行政書士・・・受かりますように・・・!」
育児しながら勉強されてる方って多いんですねー
育児の合間とか深夜に勉強するって大変ですよね。

私サラリーマンで電車移動もあるし、1人の時間作ろうと思えば作れるし、全然環境的には恵まれてんすね。反省したし良い刺激になりました。

ニャオニャオさん、コロネロさん、コメントありがとうございます。
テキスト開くとやっぱり睡魔が襲ってきますけど、お互い刺激し合って頑張りましょう!
今週末には1回目の課題提出が目標です。
 

icon拍手者リスト

from: ぴかりん - 3さん

2011年06月01日 20時39分25秒

icon

「Re:行政書士・・・受かりますように・・・!」
はじめまして。 

 私は1日前に到着しましたぁ。そして2歳になったばかりの息子の育児をしながらです。『魔の2歳児』といわれるだけあって、毎日ヘトヘトでテキスト開きながらも睡魔に負ける日々が続いています。

 ニャオニャオさんの話をみて思わずコメしちゃいました。

 お互い頑張りましょうね☆

icon拍手者リスト

from: コロネロさん

2011年06月01日 15時56分56秒

icon

「Re:ニャオニャオさんへ」
1ヶ月に1回風邪をひくという恐ろしい状態になりました。

勉強はひとまず休憩になります。

難しい試験ですね
あと5ヶ月

icon拍手者リスト

from: まさひろさん

2011年05月31日 13時15分26秒

icon

「出遅れ受験生でっす!」
はじめまして。
当方も表題の通り「出遅れ受験生です」。安心してください。
まだ「テキストⅠ・基礎法学」学習中です・・・・・。
会社勤めでなかなか学習時間が取りにくい状況下にあります。
ニャオニャオさんも「新生児育児」という大きな使命を背負い
受験勉強との両立は大変だとは思いますが、一緒に頑張りまし
ょう!!!!
未だ5ヶ月とちょっとあります・・・・。

icon拍手者リスト

もっと見る icon