新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: shindanshiさん

    2011年05月29日 11時44分04秒

    icon

    勉強に悪戦苦闘です。

     先ほど全文が完成したのに,ミスで消失してしまいました。残念
    今日も台風の影響等でじめじめした雨模様ですが皆様はいかがお過ごしですか。勉強の進捗状況もいかがですか。

     当方は診断士の1次模試は7科目が完了して,明日にも送付することを計画しております。目標は平均点で75点においていましたが,不得意の情報が半分程度とすれば目標完遂は困難と考えざるを得ません。この程度の実力ですから,合格するためには出足が必要で経済と財務で平均65点以上は獲得するべく,考えております。
    よつ相撲で体をあわせることは無理で,けたぐり等の奇襲戦法が
    唯一の合格できる戦術と確信しています。

     アドバイザーの1回目の演習問題は64点と散々ですが,これも実力と考えざるを得ません。救いは5題中2題で正解が2と1でしたことから,これを6割に高められれば75点は確保できます。
    その方策は,①年号は間違いが少なく,そのあとの内容に正誤があります,②選択肢の中に同じ内容が書かれていたら,どちらかに正誤があるはずです,③選択肢間で常識的基準で判定する。これで知識が少ない問題に対処する所存です。苦難は続くことが必定ですが,出来ればそれをも楽しんでいきたいと考えます。

     皆様それぞれにターゲットは違いますが,あるべき合格を獲得することは同一と想定できます。自分の勉強方法あるいはモチベーションの高揚・維持はこうしていることや,失敗談等をお聞かせ頂ければ幸いです。

     梅雨に入りますので,体調に十分留意のうえ勉強を通して楽しい毎日を過ごすことを祈念いたします。      お元気で



    icon拍手者リスト

コメント: 全0件