新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: shindanshiさん

    2011年05月31日 11時35分07秒

    icon

    環境美化

     昨日は庭木の剪定を妻と二人で午後の3時間程度行いました。広くは無い庭ですが,それでも半分程度しか出来ておりません。その途中に,踏み台からバランスを崩して落ちました,鋏が妻の可愛い顔を傷つけることになりましたが,偶然に無事でした。日頃の行いがよいことが,幸運を招いたことではないかと感謝しています。

     その原因を考えるに年齢のこともありますが,作業標準が出来ていないことと想定しました。つまり,①踏み台を地面にバランスよく置く,②何も持たずに踏み台に上がる,③そこで鋏を渡してもらうことが必要と悟りました。

     大きな燃えるごみ袋に5個一杯に庭木のくずが集まりました。今日はごみ収集日ですから,先ほど収集場所に持ち込みました。残る
    半分は近日中に剪定を続行する所存です。綺麗になることは心が休まるだけでなく,外から我が家周辺を観察できることは防犯にも効果があると考えております。

     何時まで独自で出来るかは解かりませんが,体の衰えは頭でカバーしていきたいと白日夢を見ております。

     皆様それぞれの一日をお過ごしと思いますが,勉強や育児,仕事等を通して楽しい時間をお過ごしください。     お元気で

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件