新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: さるとびさん

    2011年06月30日 17時17分26秒

    icon

    このままでは・・・・・。

    こんにちは☆

    4/25日に添削第一回を提出してから、2カ月・・・テキスト2ももうすぐ終わりなのですが・・・・なかなか進んでません!!(T_T)

    だんだん検索に時間がかかってしまい思うように時間の確保ができません・・・。子どもを寝かせると・・・自分もZZZZZ・・・・・ 気がついたら朝!!! またやってしまった・・・と。この繰り返しで毎日テキストを見ては、今日こそは!!と思いつつ・・・(;一_一)  皆さんは、いつ勉強の時間作ってますか?? 主婦に方とくにご意見ください・・・。お願いします。

    主婦限定っていうわけではないので、いいアドバイスあればください!!

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: 水玉 - 2さん

2011年07月15日 14時06分23秒

icon

「朝学」
私も子持ちで働いています。
夜は添い寝をしないと眠れないちびっこがいるので、つられて寝てしまう日々です。だいたい9時に就寝。。。。

そこで勉強時間を作るために、一時間早起きをしています。
夜起きているのより、早起きするほうが得意なので、私個人としては気に入っている学習方法です。
 
最近は明るくなるのも早いし、朝の静かな時間はなかなかいいてすよ。
 
よかったら試してみてください。

icon拍手者リスト

cheebo

from: 湘南山の手さん

2011年07月09日 14時27分01秒

icon

「Re:このままでは・・・・・。」
はじめまして。私もこども二人の主婦でフルタイムで働いてます。
本当に時間が無い!しかも、夜にはクタクタでテキストを見ながら寝てしまう毎日です。
やむを得ず、隙間の時間をフル活用しています。
暗記モノはトイレなど、いやでも目につくところに張り紙をして覚えたり、移動中は録音したものを聞いたりしています。
単語帳をつくって、家事をする前に、かならず一回単語帳を開いてからやるとか、でかける前に、一問一答式参考書を1ページだけやって出るとか・・・。後は、土日にまとめてやるんだけど、一時間もすると昼間なのに睡魔が・・・。そんなときは、洗い物や掃除機かけをして目をさましてから再び勉強にとりかかってます。あー、まとまった休みがほしいー!!

試験まであと僅か 全然自信ないけど、お互いにがんばりましょう!!!

icon拍手者リスト