新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: オグライドさん

    2011年07月21日 22時57分02秒

    icon

    わかる、分かります。

     みなさんこんばんわ、綺羅星、オグライドです。

     本日は曇り空、夏の強烈な日差しもなく、過ごしやすい1日でしたね

     さて、本日は日ごろの愚痴など書き込みしようかと思ってきましたが田舎おやじさんが書いてましたね。

     わたしは中小企業診断士の講座を受けているものですが、全く同じです、帰宅してご飯食べて倒れるように寝るだけです。

     そこでは終わってしまうので、仕事の合間に読めるものなら読むようにしますが、それでもだめなら。

     仕事終わって帰宅する途中で、15分でも30分でもいいから、テキスト読むと決めます。そして実行します。

     これは自分との約束と決めます。

     また、職場の付き合いで飲みに行くこともありますが、そんなときでもせめて5分、テキスト読むだけでもする。

     大事なのは実行すること、そのさい実行できることにすることが大事です、出来ないことは難しいですから。

     社会人での勉強は、時間の制約を受けます。ここが学生との大きな違いですよね。
     辛い時もありますが、頑張っていきましょう。

コメント: 全0件