新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: toshi - 20さん

    2011年08月15日 13時28分38秒

    icon

    医科医療事務技能管理士試験の結果・・・。

    合格しておりました^^
    今日郵便で届きましたー。

    本当に嬉しくて嬉しくて絶叫してしまいましたー♪
    約10ヶ月。
    このユーキャンで勉強始めて、不安な事もたくさんあって、仕事しながら、体調が悪くても、日々少しの時間ずつ勉強を続けてきて、本当によかったなぁと思った瞬間でした。

    在宅試験は会場試験(70%以上で合格)と異なり、正答率が85%以上でないと合格できません。それが在宅試験へのハンディだったのですが、それをクリア出来た事が本当に嬉しかったです。

    仕事しながらでも資格が取得できるのかとずっと疑問を抱いて日々過ごしていましたが、これで立証されたことがなによりも嬉しかったです。

    これから受験する皆さんも、諦めなければ出来る事を決して忘れないで欲しいと思います。

    本当に今日は嬉しくて眠れないかも・・・。

コメント: 全2件

from: toshi - 20さん

2011年08月17日 19時14分31秒

icon

「Re:医科医療事務技能管理士試験の結果・・・。」
オグライドさん、初めまして☆
いつもコメントは読ませて頂いておりました。
祝福のメッセージありがとうございます^^
オグライドさんも試験受けられたのですね、お疲れ様でした!
この資格を取って、就職には活かせれるみたいですけど、
私は、今、別の仕事をしていて、将来の事を考えて勉強していたので、いずれ活かせる仕事につきたいと思います☆
またオグライドさんからもいい報告を聞ける事を楽しみにしてます。

icon拍手者リスト

from: オグライドさん

2011年08月16日 23時48分10秒

icon

「Re:医科医療事務技能管理士試験の結果・・・。」
> 合格しておりました^^
> 今日郵便で届きましたー。
>
> 本当に嬉しくて嬉しくて絶叫してしまいましたー♪
> 約10ヶ月。
> このユーキャンで勉強始めて、不安な事もたくさんあって、仕事しながら、体調が悪くても、日々少しの時間ずつ勉強を続けてきて、本当によかったなぁと思った瞬間でした。
>
> 在宅試験は会場試験(70%以上で合格)と異なり、正答率が85%以上でないと合格できません。それが在宅試験へのハンディだったのですが、それをクリア出来た事が本当に嬉しかったです。
>
> 仕事しながらでも資格が取得できるのかとずっと疑問を抱いて日々過ごしていましたが、これで立証されたことがなによりも嬉しかったです。
>
> これから受験する皆さんも、諦めなければ出来る事を決して忘れないで欲しいと思います。
>
> 本当に今日は嬉しくて眠れないかも・・・。
合格おめでとうございます。これで資格生かして働けるのですか?
 羨ましいです、わたしも続きたいですね。

icon拍手者リスト