新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: wonderさん

    2011年09月26日 21時56分25秒

    icon

    危険物取扱者乙4種始めました!

    本日テキストが届きました!
    今ガイドブックに目を通しています。
    鉛筆(HB)と切手と糊が必要だと分かりましたので今週中に用意してプロフィールアンケートを提出する予定です。
    その他に当然すぎて表記されていないが用意しておいた方がよいものがありましたら教えていただければ助かります。

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: wonderさん

2011年09月27日 21時30分59秒

icon

「Re:危険物取扱者乙4種始めました!」
kohminさん、アドバイスありがとうございました。封筒の切手貼りを実践します〓
JE0ANWさん、アドバイスありがとうございました。時間を見つけて問題集を探してみます。

icon拍手者リスト

from: JE0ANWさん

2011年09月27日 15時03分36秒

icon

「Re:危険物取扱者乙4種始めました!」
過去問題を徹底的にやればいいと思います。
消防署に問題集がありますので乙4のをやればバッチリです。
自分は現在甲種危険物取扱者勉強中です。
お互い頑張りましょう。

icon拍手者リスト

from: kohminさん

2011年09月27日 00時06分50秒

icon

「Re:危険物取扱者乙4種始めました!」
> 本日テキストが届きました!
> 今ガイドブックに目を通しています。
> 鉛筆(HB)と切手と糊が必要だと分かりましたので今週中に用意してプロフィールアンケートを提出する予定です。
> その他に当然すぎて表記されていないが用意しておいた方がよいものがありましたら教えていただければ助かります。

まずは「勉強に取り組むという気力」は用意しましょう。
試験の1か月前までには課題をすべて終わらせ、試験勉強に取り組む時間を作っておくといいでしょう。

切手は買ったらすぐに添削問題送付用封筒にはっておき、すぐに送れるようにしておいてね。

icon拍手者リスト