新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: suzytknさん

    2011年10月26日 15時19分52秒

    icon

    漢字検定の資格を持っている人

    漢字検定の資格を持っている人、それとも
    講座をしている人、宜しくお願い致します。
    今、勉強しているけど中々頭に入らなくて、
    何か良い勉強方法ありませんか?
    良い仕事を見つけるために合格して頑張りたいです。
    外国人ですので日本社会は厳しいです、5級か4級ぐらい
    覚えないと良い仕事を見つからないですね。
    頑張ります^-^)/

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: suzytknさん

2011年11月11日 16時00分27秒

icon

「漢字検定の資格を持っている人」
小雪さん
相談に乗ってありがとうございました。
私も四字熟語が苦手です、意味が分からなくて・・・
まだ四字熟語の書き方も分からなくて大変です。
勉強を頑張っていますがやっぱり先に日本語能力の試験を来年受けようかなあと考えています。
一人で勉強するのは中々進まないんですが頑張ります。
来年の目標として頑張りたいと思ってます。
ありがとうございました(^-^)/

icon拍手者リスト

from: suzytknさん

2011年11月11日 15時55分09秒

icon

「Re:Re:漢字検定の資格を持っている人」
toshiさん
書き込みありがとうございました。
中々進まないのですが、頑張っています。
やっぱり4級まだ無理のかなあ?不安です。
vocabularyが少ないので文章を読んでも言葉の意味が
分からなくて・・・
頑張って勉強していますが、合格するかどうか分からないけどとりあえず漢字検定講座をして、先に日本語能力2級を目指します・・・
それもちょっと不安です、笑)

相談に乗ってありがとうございました(^-^)/




>
> 初めまして☆toshiと申します☆
> 在日の韓国人です♪
>
> 私は高校2年の時に、漢検2級を取得しました。
> 漢検はひたすら問題集を解いて、問題の傾向を掴む事です。
>
> 3ヶ月で、問題集5冊制覇して、1度で合格できました。
> そのとき、学校で100人が受験したのですが、私しか
> 合格しませんでした、それぐらい厳しいみたいですが。。。
>
> でも、私は問題集をひたすら解く、これに限ると思います☆
>
> 応援しています☆

icon拍手者リスト

from: 小雪 - 2さん

2011年10月29日 20時46分05秒

icon

「Re:Re:漢字検定の資格を持っている人」
こんばんは。
toshiさんの言うように、問題をたくさん解くのが一番だと思います。


漢検はいくつかの分野から出題されますが
私の場合は、まず苦手な分野を先に勉強しました。
後回しにしてしまうと、試験が近くなった時に
「一番時間が必要な苦手分野にかけられる時間がなくなってしまう」
と感じたからです。


ただ、苦手分野ばかりだと最初は辛いので
比較的得意な分野の勉強とあわせてするようにしましたよ。
(私は苦手な四字熟語と、比較的覚えの良かった読みから始めました。)

icon拍手者リスト

from: toshi - 20さん

2011年10月26日 20時12分56秒

icon

「Re:漢字検定の資格を持っている人」
> 漢字検定の資格を持っている人、それとも
> 講座をしている人、宜しくお願い致します。
> 今、勉強しているけど中々頭に入らなくて、
> 何か良い勉強方法ありませんか?
> 良い仕事を見つけるために合格して頑張りたいです。
> 外国人ですので日本社会は厳しいです、5級か4級ぐらい
> 覚えないと良い仕事を見つからないですね。
> 頑張ります^-^)/

初めまして☆toshiと申します☆
在日の韓国人です♪

私は高校2年の時に、漢検2級を取得しました。
漢検はひたすら問題集を解いて、問題の傾向を掴む事です。

3ヶ月で、問題集5冊制覇して、1度で合格できました。
そのとき、学校で100人が受験したのですが、私しか
合格しませんでした、それぐらい厳しいみたいですが。。。

でも、私は問題集をひたすら解く、これに限ると思います☆

応援しています☆

icon拍手者リスト