新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: オグライドさん

    2011年10月28日 23時30分36秒

    icon

    私なら、こうしてます。キリ。

     みなさんこんばんわ、綺羅星、オグライドです。

     マルー5さんの意見にお答えします。

     わたしの場合は、休みの日に、それこそ朝起きて顔洗ったらすぐ勉強します。それこそ「朝飯前」ですね。

     資格勉強の本読んで見ましたが、朝起きたてのほうが頭がすっきりしていいそうです。

     途中朝ごはんなど挟んで、過去問に取り掛かります。

     このさい、テキスト読む、過去問題を解くなどいろいろありますが、

     テキストは、1巡読んだら後は過去問を解く際の参考書程度にします。

     理由は、テキスト読むだけでは、頭に入りにくいのです。

     読むだけではなかなか覚えません、それよりは問題でわからなくなったさいに、テキストだして読んだほうが覚えやすいかと思います。

     そういう私は、中小企業診断士の講座うけてますがテキストだけでも15冊あるのでだすの億劫ですけど(笑い)

     話を戻しますが、出来るなら勉強は朝、夜仕事終わってからですと、頭も疲れていて入らないそうです。

     そして、息抜きは私のゲームか、ラジオですね。J-ウエーブの4時からやるやつが面白いです。

     それではみなさん、綺羅星、オグライドでした。

コメント: 全1件

from: マル - 5さん

2011年10月29日 11時43分02秒

icon

「Re:私なら、こうしてます。キリ。」
はじめましてマルです!中小企業診断士の講座、なんだかとても難しそうで、テキストみるのも大変そうな感じですね、そう考えると私の受講している調剤薬局事務の講座はテキストは少ないので、勉強になれてない私にはちょうどいいような気がします(^^)・・・そうは言っても理解するのがなかなか難しい時もあり苦戦してます・・・(^^;)
がんばります!

icon拍手者リスト