新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: シチューさん

    2011年11月10日 11時31分25秒

    icon

    MOS合格対策講座を受講中もしくは経験者の方へ

    質問です。この講座を2日前から始めて、毎日頑張って取り組んでます。
    皆さんは、1日どのくらいの時間勉強なさってましたか?
    一応、ガイドブックを参考に頑張っているのですが、参考までに
    教えていただけませんか?よろしくお願い致します。

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: くにー921さん

2011年12月02日 17時30分04秒

icon

「Re:Re:MOS合格対策講座を受講中もしくは経験者の方へ」
シチューさま

こちらこそ、返信をありがとうございました。

私は来月の全国一斉試験に申し込みました。これからどんどん寒くなる時期、試験までに勉強と体調管理をしっかりやりたいです。

お互い勉強時間の確保が大変だと思いますが、頑張りましょう。

くれぐれもお体ご自愛くださいね。

icon拍手者リスト

from: シチューさん

2011年11月29日 10時41分25秒

icon

「Re:MOS合格対策講座を受講中もしくは経験者の方へ」
はじめまして シチューです。
返信メールを下さってありがとうございました。
すごく読んでいて自分にも励みになるないようだったので、
これからの参考にさせていただきます。
私も毎日バタバタしていますが、必ず毎日、やるようには心がけて
いますので、お互いに頑張りましょう。
また、何かありましたら質問などさせていただくかもしれませんが
もし、見つけた時は、返信メールをいただけたら嬉しく思います。


icon拍手者リスト

from: くにー921さん

2011年11月11日 14時40分45秒

icon

「Re:MOS合格対策講座を受講中もしくは経験者の方へ」
はじめまして。私は0歳児の子を持つ専業主婦です。

10月半ばから勉強を開始して現在は「テキストを見ながら学習」の第五章あたりまで進んでいます。

勉強のやり方は前日の復習・当日の勉強を1レッスンずつやっています。レッスンによって1問しかない場合や15問程の時もありますが、とにかく「前日の復習・当日の復習それぞれ1レッスンずつやる」というのが自分なりに決めたノルマです。
 

赤ちゃんがいるので決まった時間やまとまった時間に勉強するのが難しいことと、3日坊主で飽きっぽい性格なのでまずは「毎日コツコツ勉強する習慣をつけていく」ことを重視しました。

おもに子どもが寝ている間(昼寝中・早朝3〜4時位)などにやっていることが多いです。

日々の生活においても勉強時間を作るために「家事を効率よくやろう」と意識が芽生えて、生活にいい変化を感じています。

参考になれば幸いです。

icon拍手者リスト