新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ごっちさん

    2011年11月12日 10時37分54秒

    icon

    悪戦苦闘中<介護事務講座

    7月から受講してます。テキスト1と2の添削問題は、10月中に終わりましたが、テキスト3に入ると、格段と覚えることがたくさんで、息ずまってます。仕事から帰り夜勉強してますが、睡魔に負けてやらなかったり、2,3日勉強しないと忘れてしまいますね。

    <テキスト1も忘れているためもう一度読んでます。>月日がたつと忘れてますね。
    自分の為だと心に誓ってガンバろう。楽しいと思って目指せ卒業。
    ただ勉強方法が昔から下手で、どんな勉強の仕方されてますか。
    ぜひ教えてほしいです。

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: ごっちさん

2011年11月14日 23時42分51秒

icon

「Re:さとやんさんへ」
> さとやんさんこんにちは。
 早速ご返事有難う御座います!
>
> たしかに、一日の目標も立てずに、気分が乗ってる時または、あまり眠くないときに、だらだら勉強してるような感じです。
どーもムラッケが多いので、理解してる時と、何か勉強をしてるつもりみたいなときと次の日になると、すっかり忘れてるのには、自分に腹が立ちますね。
明日から、気持ちを切り替えて、目標を立ててやっていくよう心がけていきます。
>



icon拍手者リスト

from: さとやんさん

2011年11月13日 10時15分54秒

icon

「Re:悪戦苦闘中<介護事務講座」
ごっちさん、初めまして!

私も介護事務講座を受講しています。

私もテキスト3に入ってから、勉強がなかなか進みませんでした!

一日の目標を立てるとか、区切りをつけて勉強するといいと思います。

また、介護事務の先輩方いらっしゃるサークルに来て質問されるといいかと思います。

私も参加している『目指せ、自宅受験!!-介護事務奮闘記』がお勧めです!!

icon拍手者リスト