新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: トラコさん

    2011年11月17日 12時05分50秒

    icon

    頑張れる(ー_ー)!!?

     今日、初めて資料の請求をしてみました。
    子供が小さいため、再就職が中々難しそう(>_<)
    でも、来春からまた社会に復帰したいと思い、今のうちに取れそうな資格を取ろうと思っています。
      
    誰か、お薦めの資格があったら教えて下さい。

    icon拍手者リスト

    kayoman

コメント: 全2件

from: kayomanさん

2011年11月18日 15時42分11秒

icon

「Re:頑張れる(ー_ー)!!?」
トラコさんはじめまして。
来春から職場復帰したいとのこと。
新卒採用の時期と重なりますね。
資格取得の有無にかかわらず、就職活動頑張って下さいネ。

資格をとりたい、とのことですがどのような業界、もしくは職種を考えていらっしゃるのでしょう。。
私も、基本は簿記だと思います。
が、お子さんがまだ小さい、とのことなので、「在宅受験」出来る講座は、どうかな、と思います。
ユーキャンで言えば、
・医療事務
・歯科助手
・イモトさんが合格した調剤薬局事務
・介護事務などがあります。

しかし、いずれも講座の「修了認定試験」に合格してからの「○▲事務管理士」の在宅受験になりますので、春の時点で資格取得をされているかどうか、ぎりぎりのところかと思います。
もし、修了認定試験や資格取得に間に合わなかったら、履歴書欄に「ユーキャンの○▲講座受講中」として、アピールも一策かと思います^^;v。
簿記など会場受験が必須の場合は、受験日程を調べて、お子さんを預ける手配など必要ですね。

トラコさんのこと知っている訳ではないし、無責任発言になってしまうけど、私も沢山取り寄せた資料の中で、「調剤薬局事務」の封筒だけが、キラキラ輝いた印刷で、魅力に感じました。(ユーキャン、力入れているんだなぁー)、を実感。標準学習期間が4ヶ月。
個人的にはお勧めします。

お子さんの世話をしながらの学習、色々あると思いますが、夢の実現に向けて頑張って下さいね♪\(^o^)/

icon拍手者リスト

from: オグライドさん

2011年11月17日 17時19分26秒

icon

「Re:頑張れる(ー_ー)!!?」
>  今日、初めて資料の請求をしてみました。
> 子供が小さいため、再就職が中々難しそう(>_<)
> でも、来春からまた社会に復帰したいと思い、今のうちに取れそうな資格を取ろうと思っています。
>   
> 誰か、お薦めの資格があったら教えて下さい。

こんにちわ、綺羅星。オグライドです。

 お勧めの資格お探しとのこと。

 簿記3級。取りやすい、知名度高い・

 ファイナンシャルプランナー2級。職業助成制度あり、雇用保険入っていれば、最大2割のお金戻ってくる(添削頑張ってね)

 医療事務、お笑い芸人のいもとさんも取った資格、需要が多いみたいで採用に有利。医療関係なので、詳しくは知りませんが。

 マイクロオフィススペシャリスト。パソコン技能を証明するので、実力を証明されます。

 宅建、上の4つより難易度高くなりますが、取得できれば不動産業界に就職有利だと。

 簡単ではありますが、こんなところかと。

 それではみなさん、綺羅星。オグライドです。

icon拍手者リスト