新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: マル - 5さん

    2011年12月17日 11時23分41秒

    icon

    雑念が勉強の邪魔をして・・・。

    皆さん、こんにちは。来月、技能認定試験を受けるので勉強をしようと気持ちは思っていても、なかなか進まない今日この頃です・・・。勉強以外にも色々悩みなどの雑念が邪魔してテキストを見てても頭に入りません・・・。^^;こんな時、皆さんはどう振り切って気持ちを勉強に集中させますか?

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: マル - 5さん

2011年12月18日 10時07分29秒

icon

「Re:Re:雑念が勉強の邪魔をして・・・。」
> マルさん、こんにちは。
>
> なかなか進まない日ってありますよね。
> こういう時は、悩み等を一旦、解決してから気持ちも新たに始めると良いと思いますよ。
> 私も、あれやらないと とか〜の時間が迫ってる なんていう時は
> 気になって問題を解くと単純ミスの連発だったりテキストが
> 読めていなかったりする事がありました。
> 後で結局、もう一度学習し直したりして時間が勿体なかったなと思います。落ち着いて読めば一回でクリア出来たのにな。。。と後悔。
> 急がば回れ!です。

ぱぴ -さん、お返事ありがとうございます。そうですよね、悩み等を一旦解決しないと、勉強しても頭に入らず意味が無いですよね・・・。
一月の技能試験まで日がまだあるので気持ちの整理をしてから、また頑張ります!

icon拍手者リスト

from: ぱぴ - 3さん

2011年12月17日 13時06分11秒

icon

「Re:雑念が勉強の邪魔をして・・・。」
マルさん、こんにちは。

なかなか進まない日ってありますよね。
こういう時は、悩み等を一旦、解決してから気持ちも新たに始めると良いと思いますよ。
私も、あれやらないと とか〜の時間が迫ってる なんていう時は
気になって問題を解くと単純ミスの連発だったりテキストが
読めていなかったりする事がありました。
後で結局、もう一度学習し直したりして時間が勿体なかったなと思います。落ち着いて読めば一回でクリア出来たのにな。。。と後悔。
急がば回れ!です。

icon拍手者リスト