新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: まみきちさん

    2012年01月18日 10時39分20秒

    icon

    勉強場所は何処ですか?

    私は家でやっているんですが、どうしてもまったりしてしまいます(>_<)その為、毎日は無理ですが思いっきり集中して勉強する日を作る事にしました。
    学習室が開放されている総合福祉センターが電車で30分くらいの所にあるので、今日そこに行ってみようと思いますd(^_^o)

    昨日友人と会う予定があったので、待ち時間の間マックでも勉強してみましたが思ってた以上に集中出来ました。コーヒーMサイズ1杯で3時間程☆〜(ゝ。∂)


    もしよろしければ、皆さんの勉強方法も教えていただけると嬉しいですo(^▽^)o
    受講講座は問いませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: りんご - 37さん

2012年02月19日 00時13分41秒

icon

「Re:勉強場所は何処ですか?」

こんばんは(^o^)/
調理師資格の勉強中のりんごです。

私は殆んど自宅で勉強します。
仕事勤めをしながらの勉強なので、学習場所は自宅ばかりです。

出来たら図書館に行きたいと思っています。
私のいつも行く図書館は、割りと空いていて、回りが静かに学習されてるので、とても学習する雰囲気でお気に入りですが、車で30分かかるのでなかなか行けません。

勤めをしながらなので、大抵夜に勉強しますが、夜勤入りや遅番の日は、朝に学習します。
朝のほうがはかどります!

朝のほうが頭に入るそうですよ!

早起きは三文の徳、お試しあれ♪

icon拍手者リスト

from: 桜月 - 2さん

2012年02月18日 22時51分20秒

icon

「Re:勉強場所は何処ですか?」
はじめまして。自分は仕事終わりの電車の中と自分の部屋です。部屋は寒いのですが時間を決めて集中してやってます。
近くにカフェと図書館もあるのでそこでするのも良さそうですね。

icon拍手者リスト

from: ノマドさん

2012年02月18日 09時55分45秒

icon

「Re:勉強場所は何処ですか?」
うちのすぐ近所に図書館があるんですが、2Fの勉強するスペースがあまり無くて、暖房が効きすぎていて眠くなってしまいます。

マックかミスドなんかに行ってコーヒー飲みながらというのがいいのかもしれないですね。

今は寒いから部屋から出ないで自宅でやってますけど、たまには気分転換したいなぁ。。。

from: 赤い彗星さん

2012年01月19日 00時33分39秒

icon

「Re:勉強場所は何処ですか?」
司法書士を受講しています。私の場合は、通勤時間が片道1時間40分、うち電車・地下鉄に正味1時間乗っていますので、その間に基本書を読み、帰宅後(毎日ではありませんが)に問題集をやっています。
と、書くと格好良いのですが、実際には地下鉄内で寝てしまうことも多く、自己流の睡眠学習になっていることもしばしばです。

from: runrun!さん

2012年01月18日 13時54分14秒

icon

「Re:勉強場所は何処ですか?」
講座はフラワーアレンジメントなのですが、
今は英検準1級目指して頑張っています!(^^)!

勉強時間は仕事が始まる1時間前から、
私の塾の教室で勉強します。

皆さんは図書館でもいいかな、と思いますが、
私はまた、大きめのカードに単語や熟語を書いて
家中に置いておき、家のそこここで
チラッとめくって勉強しようと
カードを用意しました。

いつでも空き時間に英語の勉強が出来るでしょう?
5分でも毎日するのが効果的だと思いますよ(^^♪

確かに家の中での勉強はまったりしてしまうので、
気がついたら勉強しているように、
一門一答のカードを作ってみてはいかがですか?
家の中を歩くたびにカードをめくるだけです。
出来そうでしょう?
カードは大きめに作って大きな字で書いてください。
その方が覚えやすいです。

私も今から作っておいたカードに目を通します。
ではまた、ご参考までに・・・(#^.^#)