新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全2件

from: スノードロップさん

2012年04月04日 17時42分03秒

icon

「Re:アロマテラピーってむずかしいの?」
> 通信がはじめてなのですが、アロマテラピーって試験難しいの?
>
> はじめまして*・。 スノードロップと申します。
アロマテラピーの学習は テキストをきちんと読んだり 練習問題を解いたりしていけば 問題はそんなに難しいものではないですよ♪ 学習を進めていくうちに 「へぇ〜」とか 「すご〜い」といった いろんな新しい発見があったりして とても楽しい学びだと思っています♪ ぜひ楽しんでください♪
 私は つい先日から はじめての家庭料理講座 始めました!
お料理上手になりたいです★

icon拍手者リスト

from: D - 3さん

2012年03月05日 14時10分08秒

icon

「Re:アロマテラピーってむずかしいの?」
> 通信がはじめてなのですが、アロマテラピーって試験難しいの?
>
> 私は去年2級→1級と順番に受験・合格しましたが、ものすごく難しいとは思いませんでしたよ。

2級は理科と世界史、1級は生物と化学って感じなので、義務教育課程や
それ以後の知識にもよりますが、改めて覚えることよりは
前にさらっと習ったことや知ってることを、
じっくり再確認することの方が多かったです。

好きこそものの…っていうのもあるので、届いた教材を開いて
色々試しているうちにどんどん頭に入るのも難しいと感じない理由だと思います。

サークルもあるので、覗いてみてはどうですか?
http://www.c-player.com/ad97655

icon拍手者リスト