新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: まさ - 39さん

    2012年03月20日 15時13分34秒

    icon

    はじめまして^^社会福祉士ひよっこ受講生です。

    こんにちは!

    社会福祉士受験を目指しているまさと申します。
    現在福祉施設の事務員をしているのですが、周りの相談員の方々の仕事を見て、きちんと資格もって私も相談支援業務したい!!と思ってユーキャンに申し込みました!!

    実は、社福の受験資格は持っていたので独学で2回ほど受けているのですが、体調不良やら勉強不足やらで合格を逃していました^^;
    なので、今回は3度目の正直!ということで頑張って行きたいと思います!

    もし、同じ受験を考えていらっしゃる方や、科目が違っても同じ初めての境遇の方がいたら、是非たくさんお話や意見の交換をさせていただきたいと思っています。
    また、先輩方のご意見も参考にさせていただきたいと思っているので、どうぞ、よろしくお願いいたします^^!

コメント: 全1件

from: yahayahaさん

2012年04月20日 12時18分23秒

icon

「今度こそは!yahayaha」
皆さんへ
こんにちは!yahayahaと申します。
一昨年、今年1月と受験しましたが、午前の段階で時間配分に失敗。
一歩、一歩、歩んでいきたいので、私も今度こそは、3度目の正直!にしたいです。頑張って行きたいと思います!どうぞ、皆様、よろしくお願いいたします!

icon拍手者リスト