新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: マル - 5さん

    2012年03月30日 09時07分20秒

    icon

    亜里沙さんへ

    おはようございます!早速ですが、ご質問のお返事をさせていただきますね(^^)
    ①モチベーションを保つためには、勉強していて解らない部分をそのままにせず、なるべく早い段階で解決させる事が大事だと思います。私の場合は何度も学習質問メールを利用して疑問に思った事を一つ一つクリアしていきました。理解できれば勉強も楽しく思え、モチベーションも自然に保てました。あとは、気分転換も必要だと思うので、たまには勉強から離れて全く違う事(趣味など)をして楽しむ。・・・など、気持ちの切り替えもしましたよ。
    ②スケジュールは大まかに立てました。私の場合だらだらやると、やる気が落ちてしまうので、勉強をやると決めた日は【一気集中】して一日缶詰め状態でした。そして次の日は勉強をしないで休む、という感じです。だけど、このやり方は人それぞれだと思うので【毎日コンスタントに勉強に励む】というやり方もありますよね。自分に合った勉強方法が一番だと思いますよ。
    ③独学なので、テキストは何度も何度も繰り返し読みました。読み返す事によって見落としてた部分に気が付いて理解も深まりました。それと、ページ右横にある補足欄、あれがけっこう重要な事が書かれてたりするんですよ。(^^)あとは、独学なので自分一人では限界もあるので学習質問を利用しましたよ。
             以上、こんな感じです(^^)
    風邪、早く治るといいですね。おだいじに〜。

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件