このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。
-
from: 悦子さん
2012/04/01 15:54:09
icon
ケアマネの勉強してます
2月からケアマネの勉強を始めました。
思うように進まなくて今日、テキスト1が終わりました。
これでは先が思いやられます。
正直に言って現場の仕事が辛くてケアマネ受験を決めました。
皆さんそれぞれに頑張っていらっしゃるのですね。
私も頑張らねば。
コメント: 全8件
from: 豚ウサギ〓さん
2012/04/06 21:12:18
icon
「Re:Re:Re:ケアマネの勉強してます」
悦子さんへ
私も、なかなか、早起きしても、集中できません〓
下の子供が、いつも私を探しに起きてきますぅ〓
テキスト1も、まだまだ終わりそうにないですぅ〓
こんな調子で終わるのかなあ〓とっても、不安だわあ…
でも、決めたからには、やるしかないですよね!
目標に向かってがんばりましょう〓
from: kayomanさん
2012/04/06 04:50:04
icon
「Re:Re:Re:ケアマネの勉強してます」
315さん、おはようございます♪
私は4時過ぎに起きていますが、朝食やお弁当作り終えて出勤があるので、朝のお勉強は、せいぜい20〜30分です。
平均だと10〜15分くらいかも。
あとは、帰宅して晩御飯の仕込み時間まで。
こちらは、10分〜2時間と色々あります。
介護福祉士もこんな調子でしたから、過去問や模擬試験も、10分・15分と細切れで解答していました^^;。
進み方や集中出来る時間は、人それぞれだと思います。
焦らず、辛抱・継続して、秋の合格を共に目指しましょうね♪
(^_^;)v
from: 悦子さん
2012/04/05 13:07:12
icon
「Re:Re:Re:ケアマネの勉強してます」
こんにちは
朝4時に起きるなんてすばらしい。
私は起きれません。5時がやっとかも。
仕事がある時は2時間は勉強出来ないし…
こんな私でも頑張るぞ〜〜
from: 豚ウサギ〓さん
2012/04/05 12:51:41
icon
「Re:Re:ケアマネの勉強してます」
お疲れさまです(o^_^o)
早起きと言っても、4時に起きて、勉強に取りかかるのは、20分後くらいからですぅ。
テキスト1をしていますが、昨日学習した部分を翌日には、忘れてたりと、悪戦苦闘しています(^^;)
本当に、こんな勉強方法で良いのか悩みます。
今、どの辺まで、進んでいますかあ?
1日何時間くらい勉強していますか?私は、2時間弱です。
大変だけど、お互い頑張りましょうね!
私も、再挑戦です。
from: 豚ウサギ〓さん
2012/04/02 05:30:27
icon
「Re:ケアマネの勉強してます」
私も、今ケアマネの勉強頑張っています〓
しかし、なかなか、頭に入らなくて、苦労しています〓
1月から勉強しているなんて、凄いです〓
私は、テキストが、3月の中旬に来ましたので、まだ、始めたばかりです〓
子育てと、勉強、お互い頑張りましょうね〓
ちなみに、私は朝早く起きて勉強しています〓


from: ごんざママさん
2014/07/01 22:32:11
icon
はじめまして、あんまりに学習した事が頭に定着しなくて・・・なのに気持ちだけは焦るし・・・皆さんのお話が聞けたら少しは落ち着くのかな~?と思いまして、思い切ってコミュニティー広場に参加してみました。私も6月26日スクーリング参加しました。その時は何かがんばればいけるかも!なんて思ったんですけど、やっぱり勉強って難しいです。一番初めの介護保険分野から何が何だか?の世界です。