新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ゆう - 113さん

    2012年05月21日 19時08分29秒

    icon

    ケアマネ試験合格目指して!!!

    2月にユーキャンの講座を始めたばかりです。今はひたすら頑張ってテキストに挑戦してますが、なかなか思うようには進みません。
    でも、皆さんと一緒なら頑張れるかも・・・と思い、ここへきました。一緒に一発合格目指しましょう〜!!!そして、色々アドバイスし合いましょう^^

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: ゆう - 113さん

2012年06月01日 21時12分43秒

icon

「Re:豚ウサギさんへ」
こちらこそありがと〜^^

僕もそんなにはやってないですが、空いた時間を見つけてやってる

感じです。だいたい、早番のときは、帰ってきてからと寝るまで、

遅番の時は仕事が午後からなので、午前中やってます。夜勤のとき

は、午前中を中心に勉強してます。でも・・・それだけやってて

身に入ってるのか心配・・・

昨日、テキスト1の添削課題が帰ってきました・・・結果は・・・

散々な結果でした・・・自分でも力不足だと感じましたし、

まだまだだな・・・と思いました。なので、状況は豚ウサギさんと

ほとんど一緒です。だから、一緒に頑張れるんですよ^^

これからも試験まで一緒に頑張って付き合って下さい^^

よろしくお願いします。

icon拍手者リスト

from: 豚ウサギ〓さん

2012年06月01日 13時32分32秒

icon

「ゆうさんへ」
いつも、ありがとね〓

元気がでます〓〓

ゆうさん、めちゃくちゃ進むのが早いね〓
テキスト3に入ったんだね〓〓
凄いね〓

私は、ゆっくりゆっくりですぅ〓
1日の勉強時間、どれくらいしてますかあ?

私は1時間くらいかなあ?やばいよね〓

本当に気合いいれないと、大変だわあ〓〓〓

また、lesson2なんだあ〓

明日、明後日は、お休みだから、気合い入れないと〓

icon拍手者リスト

from: ゆう - 113さん

2012年05月31日 08時29分05秒

icon

「Re:豚ウサギさんへ」
おはようございます。

僕は今、テキスト3へ入りました。本当ペースが一緒だなんて

光栄です。何かの縁があるんですかね・・・^^

僕も、豚ウサギさんと仲良くなれて大変嬉しいです。

お互い親身になって話し合えて、とても仲が良いと思います。

これからも、仲良くお付き合いしていきましょう。

きっと、僕らは合格できます。そう信じてます。豚ウサギ

さんと一緒なら・・・^^

icon拍手者リスト

from: 豚ウサギ〓さん

2012年05月31日 05時09分40秒

icon

「雄大さんへ」
おはようございます〓

昨日は、お勉強サボってしまったあ〓

今日から、頑張ってます〓lesson3、またまた、覚える事が沢山〓〓〓

医療は、難しいわあ〓
進路の時に、看護士さんか、保育士さん悩んだあげく、保育士さんに、なりましたあ〓

今、考えると、看護士さんの方が、再就職に有利だなあ〓って、感じています〓

介護の仕事をする前は、保育士してましたあ。

何だか、私の事ばかり、話してしまったね〓

ごめんね〓

雄大さんは、特老に勤務してるんだあ〓
きっと、優しい介護士さんなんだろうね〓

男性で、介護職の方は、私が、思うには、素敵だと思います〓

若いのに、えらいね〓
夜勤もあるし、大変だね〓
仕事と、勉強両立できるなんて、本当に頭が、下がります〓


それから、私の名前は、恥ずかしいから、ヒミツにしておきますね〓

でも、本当に仲良く慣れて嬉しいわあ〓


勉強頑張ろうね〓

icon拍手者リスト

from: 豚ウサギ〓さん

2012年05月29日 20時36分13秒

icon

「ゆうさんへ」

今日も、1日お仕事お疲れさまでしたあ。

ゆうさん、テキスト2もう、終わるんですね。

めちゃくちゃ早いですよね〓〓


毎日頑張ってるんだね〓素晴らしい〓

私と同じペースだから、情報交換しやすくて、嬉しいですぅ〓〓

ゆいさん、聞いても良いですか?
ゆうさんは、施設に勤務ですか?
訪問系かなあ?

ちなみに私は、訪問介護事業所のサ責してますぅ〓

月末だから、めちゃくちゃ忙しくて・・・

泣きそうだわあ〓

icon拍手者リスト

from: ゆう - 113さん

2012年05月29日 07時37分50秒

icon

「Re:豚ウサギさんへ」
おはようございます。

そのあと5ヶ月をどう有効活用するかによって結果がついてくるか

どうか決まってくると思います。僕ももう少しでテキスト2が

終わり、添削課題を提出すればやっとテキスト3へ入ります。

でも、試験日が近づくにつれ、焦る気持ちが高まってくるのが

分かります。今後は、豚ウサギさんと一緒に、この難関を

乗り越え、合格し、笑い合って合格報告し合えるようにより一層

努力します。一緒に頑張りましょう!!!握手!!!

icon拍手者リスト

from: 豚ウサギ〓さん

2012年05月29日 07時13分10秒

icon

「ゆうさんへ」
おはようございます〓
今朝、テキスト2の添削課題をしましたあ。

所々、わからない所がありましたが、取りあえず、提出したいと思います〓

明日からは、テキスト3に入りたいと思います〓

予定通り、添削課題を提出して、早く苦手分野を集中的に、学習しなくては〓

気持ちばかり、焦るわあ〓

あと、5ケ月しか、試験までないんだね。

頑張ろうね〓

icon拍手者リスト

from: ゆう - 113さん

2012年05月27日 21時01分32秒

icon

「Re:豚ウサギさんへ」
お疲れ様です。

こちらこそ毎日返事をしてくださり、ありがとうございます。

僕のほうも、なかなか上手く勉強が進まず、苦しんでいる

所です。そういう時は、豚ウサギさんからのお返事を読んで

パワーを貰ってます。ありがとう。良かったら、パソコンか

携帯のほうで連絡を取り合いたいのですが・・・

いかがでしょう・・・??

いろいろお話したいです。また、これからもよろしくね!!

icon拍手者リスト

from: 豚ウサギ〓さん

2012年05月27日 09時36分44秒

icon

「ゆうさんへ」
おはようございます〓
いつも、心温まるお返事ありがとぅ〓

勉強なかなか、思うように進まなくて、焦る毎日だけど、少しずつ、頑張って行きたいと思います〓

ゆうさんも、頑張って〓

私もゆうさんと、一緒に合格したいわあ〓


今日は、子供と公園に行く予定にしてます〓

休日は、子供相手に大変だわあ〓

ママは、頑張らないとって、言い聞かせてます〓

また、お返事待ってますね〓

icon拍手者リスト

from: ゆう - 113さん

2012年05月26日 21時33分22秒

icon

「Re:豚ウサギさんへ」
家事、子育て、そして勉強の両立お疲れ様です。

なかなか3つをこなすのは大変ですね・・・。

僕は独身ですが、その3つをやられているのは凄いと思いますし、

忙しい中で大変な事だと思います。

僕も、豚ウサギさんの頑張っておられる情報を聞くと、「今は大変

かもしれないけど、一緒になら頑張れる」と言い聞かせ、奮い立た

せるようにしています。

そして、豚ウサギさんと一緒に合格したいです!!!

ですので、これからもこんな僕ですが、一緒にお付き合いしてくだ

さい。よろしくお願いします。

icon拍手者リスト

from: 豚ウサギ〓さん

2012年05月26日 20時44分31秒

icon

「ゆうさんへ」

毎日、お勉強お疲れさまです〓

今日は、お仕事お休みだったのかなあ〓
私は、お休みでしたあ。
今日は、我が子の3歳のお誕生日で、いろいろ料理して、パーティーをしたとこだよ〓

ゆうさんは、独身ですかあ〓
仕事と子育て、家事の両立って、凄く凄く難しいです〓

本当は、お休みの昼間に少しでも、勉強できると良いのですが・・・

なかなかだよ〓

でも、ゆうさんが、凄く頑張る姿を見て私も頑張らなくては…と思います。

また、早起きして頑張らないとね〓

これからも、こんな私だけど、お願いしますぅ〓
いつも、返信ありがと〓
励まされます〓

icon拍手者リスト

from: ゆう - 113さん

2012年05月26日 00時41分12秒

icon

「Re:豚ウサギさんへ」
お疲れ様です。

僕も研修会へはなかなか行けないと思います。本当は

行きたいけど・・・

情報交換ですが、ここだけでも構わないですが、出来たら連絡

取り合えればと思います。良かったらお願いします。是非一緒に

頑張って合格したいんで、大変お忙しい中だとは思いますがこまめ

に情報交換したいです。

icon拍手者リスト

from: 豚ウサギ〓さん

2012年05月25日 21時20分22秒

icon

「ゆうさんへ」

今日も、お仕事お疲れさまです〓

ゆうさんは、Bコースでしたよね?

私もBコースですぅ〓

ユーキャンから、お手紙届きませんでしたあ?

東京と大阪である研修会だったかなあ?

行きますかあ?

私は、九州なので、遠いから、行けません。

本当に、もう少し、頭が良かったら良いなあ〓って、思うわ〓

やっぱり、日々の努力しかないのかなあ・・・

一緒に頑張ろうね〓〓

icon拍手者リスト

from: ゆう - 113さん

2012年05月25日 07時20分46秒

icon

「Re:豚ウサギさんへ」
お疲れ様です。

なんか、こうして話してると、生の声で実際にどんな状況か聞いて

みたくもなります。

僕も自分の理解力のなさに毎日悩まされてます。もっとやんなきゃ

って感じですけどね・・・。

でも、豚ウサギさんと一緒ならきっと合格できると信じてます。

一緒に合格しよう〜!!!

icon拍手者リスト

from: 豚ウサギ〓さん

2012年05月25日 06時35分16秒

icon

「ゆうさんへ」
毎日、お疲れさまです!
お茶〓を飲んで、睡魔と闘うわあ〓
ゲームは、あまり、しないから、体を動かしたり、して頑張ります〓〓


テキスト2に入ったんですね。私は1より、理解ができているように思います〓

テキスト1は、たぶんもう、あんまり、覚えていないと思います…

どうしよう・・・焦ります。自分の理解力のなさに腹が立つと言うか、凹みますぅ。

テキスト全部に目を通して、添削課題を提出して、ひたすら、過去問をするしかないかなあ?って思っています。


一緒に頑張ろうね!
私も、情報交換できて、嬉しいです。


icon拍手者リスト

from: ゆう - 113さん

2012年05月24日 22時22分01秒

icon

「Re:豚ウサギさんへ」
お疲れ様です。

睡魔との戦いですか・・・僕は、お茶を飲んだり、体操したり、好

きなこと(ゲームとか)したりしてますね。本当に眠くなったとき

は、寝ちゃいますけど・・・

今僕は、テキスト2を始めたばかりです。遅いですね・・・

進んでる方が羨ましいです。でも、こうして豚ウサギさんと情報交

換出来るのが凄く光栄ですし、新鮮です。

これからも、頼みますね^^

icon拍手者リスト

from: 豚ウサギ〓さん

2012年05月24日 05時41分21秒

icon

「ゆうさんへ」
凄く参考になりましたあ〓
ありがとうございます。私は、一度読んで、チェックドリルをして、もう一度初めから、テキスト読んで、チェックドリルをして、添削問題をしていましたあ。

だから、あまり、頭に入っていなくて・・・

今日から、ゆうさんの勉強方法を、始めたいと思います〓

私は、朝起きて、勉強をしているのですが、睡魔に負けてしまって、起きる時間が、遅れる事が、あります。

ゆうさんは、夜、勉強しているときに、睡魔と、どう戦ってますかあ?

私も、今年頑張って合格したいです!

来年も、また、同じように、勉強するのかと思うと、考えるだけで、憂鬱になりますぅ・・・

私は、今テキスト2を勉強しています。

29日の添削提出に、間に合うか、心配だわあ。

ゆうさんは、どの辺りですか?

長くなって、ごめんなさい。

今日も、1日頑張りましょうね〓

icon拍手者リスト

from: ゆう - 113さん

2012年05月23日 21時51分12秒

icon

「Re:Re:豚ウサギさんへ」
チェック&ドリルも何回かやって自身がついたら添削課題に挑戦し

てます。でも、実際添削課題になると、ダメですね・・・

一緒に頑張って行きましょう〜!!!

icon拍手者リスト

from: ゆう - 113さん

2012年05月23日 18時51分51秒

icon

「Re:豚ウサギさんへ」
お疲れ様です。

まず、テキストを2〜3回程読んで、それからチェック&ドリルを

やるようにしてます。出来なかったところは、再度復習を何度もし

て完璧に理解できるまでやります。

なかなか、口で言うのは簡単ですが、実際にやると難しいです。

でも、一緒に合格するために頑張りましょう!!!

icon拍手者リスト

kayoman

from: 豚ウサギ〓さん

2012年05月22日 22時12分34秒

icon

「ゆうさんへ」
ありがとうございます〓
私も、頑張って、わからないところのテキストを重点的にして行きますぅ〓

質問ですが、添削問題は、テキスト&チェックドリルを何回くらい繰り返ししてから、提出していますかあ〓


テキスト1の添削問題、ぜんぜん、わからなくて。
テキスト1は、本当に苦手ですぅ。

いろいろ聞いてごめんなさいね。

ぼちぼち、頑張りましょう〓

icon拍手者リスト

もっと見る icon