新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: hikaru - 4さん

    2012年05月25日 19時29分12秒

    icon

    英語の学習

    英語の学習について効果的な方法はありますか

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: こばっちさん

2012年06月08日 23時54分08秒

icon

「Re:英語の学習」
はじめまして。
かなり漠然とした質問で、回答に戸惑いましたが、やはり、英語はただテキストを暗記したり問題集をこなすだけでなく、耳から学ぶことも大事にするべきだと思います。そのことは、両親からしつこく言われたので、そのため、ラジオの英語教育番組をテキストを用いながら勉強しましたし、それが功を奏したためか、高校3年生の時に、5回目の受験にして念願の英検準2級を取りました。
そういえば、石川遼選手が、「スピードランニング」という英語の教材のCDを聴いているCMを何度か見たことがありますが、そのCMを見ると、やはり、耳から学ぶのは一番効率的だと思います。
hikaruさんはこのユーキャンで英語関係の講座を受講されるのですか。今、僕はMOSの資格獲得に向けてユーキャンの講座を受講しています。お互いがんばりましょう。

icon拍手者リスト

from: runrun!さん

2012年05月25日 23時16分35秒

icon

「Re:英語の学習」
英語は繰り返しとスピードが物を言います。

おすすめは大き目のカードに大きく単語を書いて
その裏に単語の意味を一つ書いてペラペラめくりながら
覚えていく方法。
これを10往復します。

もちろんボールペンのインクをなくすように
ものすごいスピードで書きなぐりながら覚えていくのもいいです。
20本なくしたら大学受験レベルは身についてます。

とにかく問題集一つを何度も往復して勉強することです。
イディオムの本1冊、単語の本1冊、長文の本1冊、リスニングを1冊、と攻略していきます。

それだけで身につきますよ!
頑張りましょう!

icon拍手者リスト