新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: まりりん - 10さん

    2012年07月13日 21時54分03秒

    icon

    社会保険労務士の試験を始めました!

    現在、人事の仕事をしており、なかなか勉強する気持ちにならなったので、今年社労士の勉強を始めました!
    まだ労基法のテキスト&添削が終わったばかりで、今は安衛法に入りました。
    まだテキスト2・・・
    先が長いですが、がんばるしかないですね^^:
    働いてる皆さんは、一日に大体どれくらい勉強されていますか?私は朝・夜の通勤時間、寝る前の合わせて1h〜1.5hが限界です><
    また、ストレスが溜まらないで勉強できる方法があったら是非教えて下さい☆

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: ミスター40さん

2012年07月26日 12時29分47秒

icon

「Re:社会保険労務士の試験を始めました!」
現在人事のお仕事をなされてるとのことですので、私よりは勉強に馴染みやすいのでは?と勝手に思っております。

私も労基の添削は早い段階で提出できたのですが、安衛法が思った以上に苦労しております。

今は安衛法は添削提出に向けて復習しつつ、労災を進めているところです。

お互い来年に向けて頑張りましょう!!

私は難病持ちですので、通院、バイトの生活ですので、学習時間はどうしてもむらがあります。

ですので、そちらは、何とも言えませんが・・・

ストレスを少しでも軽減するには、1回で覚えようと意識しないことだと思います。

初め、とにかく1回読むこと、1回解くことをかなり重く考えていました。そのときは結構ストレスになりました。

今は、軽めに読み、軽めに解いて繰り返しを重視しています。

それによって、学習効率も上がりましたしストレスも軽減されています。ご参考になれば幸いです<m(__)m>

icon拍手者リスト