新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: こばっちさん

    2012年08月09日 22時55分50秒

    icon

    3日前のExcelの再試験、合格しました!

    こんばんは。
    さて、報告が少し遅くなりましたが、3日前にMOS2003のExcelの再試験を受けましたが、結果、合格しました。欲を言えばWordと同時に合格した方のですが、今になれば、両方とも合格できてよかったと思います。
    それにしても、以前にもこの「学びーズ☆おしゃべり広場」で話させて頂きましたが、今回のことを受け、ダブルヘッダーでの受講の恐ろしさを感じました。勉強を進めるうちに、Wordの方がが難しいと感じられたので、最後の方でそちらの方に、やや力を注ぎ気味にしていましたが、本番ではExcelの方が難しく、たじろぎました。
    もし、この文章を読んだ方で、今後、MOSの資格獲得を考えていて、尚且つ、WordとExcelを両受講しようと考えている方がいらしゃれば、このことをお伝えします。最後まで両方とも、勉強は均等に進めた方がよさそうです。勉強していく上でWordが、あるいはExcelが難しいと感じても、よほどでない限り気にせず、着実に進めていく方が得策かと思います。
    では、おやすみなさい。

コメント: 全5件

from: ayaさん

2014年04月22日 17時46分32秒

icon

私も昔からパソコンが苦手でハローワークの講座に通ったりしていました
MOS以外にパワーポイントもやりたいなと思って貯金しています。
WORD  EXCELは会社ではなかなかきけないのと 今の仕事ではほとんど使わないので
習得が難しいです。 スクールは高いし。 やっぱりWORDも勉強しようかなと思っています。
今の時代探せばテキストもたくさんあるし 学校もあるんですよね。

icon拍手者リスト

from: 嵐大好き娘さん

2012年08月18日 11時27分36秒

icon

「Re:3日前のExcelの再試験、合格しました!」
おめでとうございます。

嵐大好き娘です♪

宜しくお願いしますm(__)m

私も、エクセルの資格は苦労しました。

これからもがんばってください(●^^●)

icon拍手者リスト

from: チョッパー - 5さん

2012年08月17日 23時05分20秒

icon

「こばっちさんファイト!」
こばっちさんこんばんは^^
やはり次のお仕事はOfficeが使える環境の
職場に就職できるとよいですね。
せっかく手にしたスキルを活かしてほしいと
願っています。
就活のほう現実は厳しすぎるくらいですが
どうか諦めずに就職勝ち取ってください!!
お互いに頑張りましょうね^^

icon拍手者リスト

from: こばっちさん

2012年08月12日 12時51分28秒

icon

「Re:Re:3日前のExcelの再試験、合格しました!」
ありがとうございます。
この資格を、再就職のアピールの材料にしたいです。前回の仕事を辞めて、短期の派遣やバイトをしたことがありますが、定職にはまだ就いていません。しかも、前回の仕事を辞めてもう4ヶ月以上過ぎました。そろそろ決めないといけないと思っています。
何はともあれ、がんばります。

icon拍手者リスト

from: チョッパー - 5さん

2012年08月10日 20時33分01秒

icon

「Re:3日前のExcelの再試験、合格しました!」
こばっちさん、とにかく合格おめでとうございます!
ダブルヘッダー時間差で取得されたのですね。
WordとExcelのあとは何か次を考えてらっしゃるのでしょうか?
それとも二つを武器に就職活動なされるのでしょうか?
とにかく応援していますね。
頑張ってください^^

icon拍手者リスト