新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: 悦子さん

    2012年09月11日 22時00分49秒

    icon

    ケアマネ試験

    ケアマネ試験まで2カ月を切りました。どうしよ〜〜とパニックになりつつも必死にもがいているところです。ケアマネ受講中の皆さん、試験までもう少しですがお互いに頑張りましょう。

    icon拍手者リスト

コメント: 全20件

from: 悦子さん

2012年10月07日 22時06分29秒

icon

「Re:Re:ケアマネ試験」
皆さんこんばんは
ケアマネ試験日まで21日

偶然見つけた言葉です。
「人生は近くで見ると悲劇だが遠くから見れば喜劇である」
チャップリンの言葉です。
笑っちゃいました。試験で気持ちがイライラして悲嘆をしたりしていたので今の自分に良い言葉と思いました。
他にもう一つ
「あなたの目標を妨げる唯一の障害は、あなた自身が心の中に勝手に作った壁だけなのです。」
ブライアン・トレーシーの言葉です。
今、試験勉強に行き詰っていて諦めかけていたので説得力のある言葉と思いました。自分には無理と思う事がいけないと思わされました。

from: kayomanさん

2012年09月30日 13時38分07秒

icon

「Re:ケアマネ試験」
悦子さん

ああ、そっか、確か神奈川だと思っていたけど、職場が東京都なのですね?スッキリ!^^
私も、サークルブログで知り合った方と、同じ会場で受験できること、心強く思います(*^^)v。
えと、前泊については、介護福祉士受験の時もそうだったんだけど、私のところで後ほど述べておきますネ^^;v。
ほな。

icon拍手者リスト

from: 悦子さん

2012年09月30日 13時24分20秒

icon

「Re:ケアマネ試験」
皆さんこんにちは。
kayomanさん、同じ受験会場だったのですね!!
同じU-CAN受講生の方が同じ会場だなんて、とても心強いです。
物凄く嬉しい!!!
家は神奈川県ですが仕事場が東京都なんです。
以前から疑問に思っていたのですが、kayomanさんは何故、前泊をされるのですか?ご家族の方に遠慮なく勉強をされる為とかかしら?
ごめんなさい、立ち入った事を聞いてしまって。
それにしても一緒で嬉しいです。
合格を目指して頑張りましょう。

icon拍手者リスト

from: kayomanさん

2012年09月30日 13時14分43秒

icon

「ケアマネ試験」
悦子さん、みなさんこんにちは(^o^)/
今日もお仕事・お勉強お疲れ様です!

さて、都内の私のもとにも、受験票が届きました(^_^;)b。
会場についてですが、ドキドキしながら開封すると、、、
会場、私も明治学院大学白金キャンパスでした!
悦子さんも東京都だったのですね?
前泊用にとった宿からは、ひと駅で行けそうで、徒歩含め15分ほどになりそうです。
今は、無事家出して、前泊出来て、受験出来ることだけを祈っています。
そのためにも受験勉強は手を抜けません、みんなの背中見ながらでも、諦めずに頑張るゾ!

icon拍手者リスト

from: 悦子さん

2012年09月30日 10時52分48秒

icon

「Re:Re:Re:ケアマネ試験」
皆さんこんにちは
ケアマネ試験まで28日となりました。

受験票が届きました。明治学院大学白金キャンパスとなりました。
遠い所だったらどうしようかと不安に思っていましたが
40分ほどで着きそうです。
私は大学に通った事が無いのでキャンパス内の事が分からず
正門に着いてからが遠かったらどうしよう等と新たな不安が出てきました。当日は早めに行きたいと思います。
皆さんは試験会場、どこですか?参考までに聞きたいなぁと思って
伺いました。

icon拍手者リスト

from: 悦子さん

2012年09月27日 15時07分45秒

icon

「Re:Re:ケアマネ試験」
皆さんこんにちは
ケアマネ試験まで31日となりました。

東京都受験の場合、明日が受験票の発送となります。
受験票を手にする事で益々焦りが強くなりそうです。

icon拍手者リスト

from: kayomanさん

2012年09月26日 21時08分34秒

icon

「Re:ケアマネ試験」
受験生のみなさん、今日もお仕事・受験勉強お疲れ様です(^o^)/

YOU-17さん、
ユーキャン模試、私も涙・涙の結果でした〜(T_T)。
だけど、自分の弱点がはっきり出たと思い、今月いっぱいは「我慢の弱点おさらい期間」として、分野勉強を続けています(-_-;)。
「ケアネット(号外)」にある通り、「今までの勉強は、身についてきっと力となってくれる」と思います、なんとか自信もって臨みたいですね。

全国のケアマネ受験生の皆さん、
そろそろ受験票が届く頃かと思いますが、健康には留意して、「合格」目指して共に頑張りましょうね!

icon拍手者リスト

from: 悦子さん

2012年09月26日 15時30分15秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ケアマネ試験」
皆さんこんにちは
え〜〜勉強を全くしてません。
焦るばっかりです。どうしよぅ〜〜!!

YOU-17さん、そうなんですよ。
最近の携帯も様々な機能がありますね。
でも携帯待ち受けを見る度に青ざめます。

icon拍手者リスト

from: YOU - 17さん

2012年09月26日 14時16分20秒

icon

「Re:Re:Re:ケアマネ試験」
こんにちは!
始めて参加します。
勉強難しいですね(~_~;)
今年こそと意気込んでますが
ユーキャンの模試、ひどい結果で落ち込んでます(-_-;)

悦子さん!
日付けカウンターなんて素敵な?!
(焦るけど)そんな機能があるんですね(⌒▽⌒)私も携帯触ってみよーと思いました!

icon拍手者リスト

from: 悦子さん

2012年09月19日 10時51分37秒

icon

「Re:Re:ケアマネ試験」
皆さんこんにちは。
台風の影響で嫌な天気となっています。
模試の結果は予想通りのう〜〜〜んどうしよう!?です。
日増しに焦る一方の私です。

icon拍手者リスト

from: kayomanさん

2012年09月19日 06時25分29秒

icon

「Re:ケアマネ試験」

悦子さん 皆さんこんにちは
毎日お仕事・お勉強お疲れ様です(^o^)/

昨日、U-CAN在宅模擬試験(有料)の試験結果が届きました。
結果(判定)は、「うげっ」「うはぁ〜っ!」「はぁ。。。」
でしたが、これからが正念場と思います。

模擬試験問題の丁寧な解き直しと、予想問題などの取り組みに徹したいと思います。

試験まで40日、思わぬ風邪などひかぬよう、「自分をかわいがって」(*^_^*)、貪欲に勉強時間を作り出して勉強していきたいです。

悔いのないように、がんばるぞぉ〜っ!\(^o^)/

icon拍手者リスト

from: 悦子さん

2012年09月17日 15時26分40秒

icon

「Re:Re:ケアマネ試験」
皆さんこんにちは
試験まで41日となりました。
気持ちばかりが焦る日々を送っています。
お互いに合格の報告が出来る事を夢見て頑張ります。

icon拍手者リスト

from: 315さん

2012年09月15日 08時18分05秒

icon

「Re:ケアマネ試験」
毎日時間が気になって、仕方が無いですm(_ _)m
2回目なので、本当受かりたいです!
頑張りましょう!
図書館は集中できます

icon拍手者リスト

from: ぼにぃさん

2012年09月14日 23時40分21秒

icon

「Re:ケアマネ試験」
合格したいです
合格したら少しでも地域に役立ちたいです

いろんな施設や事業の方たちと支え合うことができるようになりたいです
今の枠にとどまっている自分と卒業できたら、と思います

頑張ります!

from: HAL562さん

2012年09月14日 09時07分56秒

icon

「Re:ケアマネ試験」
受験勉強に励むみなさん、今日もお疲れ様です。

いよいよ試験が目前になってきましたね。

最近は仕事が立て込んで、疲れが溜まり、勉強の方は伸び悩んでいます。

でもここで諦める訳にも行かず、あがきにあがいて本番を迎えるのみです。


みなさんと一緒に合格したいなぁ〜

icon拍手者リスト

from: 悦子さん

2012年09月13日 21時18分21秒

icon

「Re:ケアマネ試験」
皆さんこんにちは。
試験まで45日です。携帯の待ち受けに表示する事で実感がわきます。
まぁここまで来たら前を見て進むのみですね。

icon拍手者リスト

from: 悦子さん

2012年09月13日 11時31分38秒

icon

「Re:ケアマネ試験」
皆さんこんにちは。
携帯の昨日で日付カウンターがある事を思い出し試験日までセットをしました。待ち受けにも表示をする事が出来、改めて試験までの日数の少なさ等々切羽詰まってきました。待ち受けには私の可愛いボーイフレンド(生後1カ月 身内の所で生まれた子です)となっておりボーイフレンドの顔を見ながら残り日数をチェックしていきたいと思っています。

icon拍手者リスト

from: サリー - 3さん

2012年09月13日 10時26分20秒

icon

「Re:Re:ケアマネ試験」
なかなか勉強が進んでいないサリーですが…おじゃまします〓
深呼吸して〜「わたしも今年受験するぞぉ〜〓〓〓〓」
皆さん頑張ってらっしゃるので励まされます〓

icon拍手者リスト

from: 悦子さん

2012年09月12日 23時00分46秒

icon

「Re:Re:ケアマネ試験」
皆さんこんばんは。
kayomanさん、朝がとても早いのですね。私も見習わなければ。

> やっと積めた実務実績、
> 年に一度しかない試験、
> しかも範囲広くて内容深いし、
> 二度とこんな勉強したくない!!
> 必置資格なら国家資格にしてくれ、
> 法改正、来年だったらよかったのに、
> あー、もー、こんな辛い試験勉強、一発で合格してやるっ!!

本当におっしゃる通り!!と大きく肯きました。本当になんで国家資格じゃないの?介護福祉士と逆じゃんとまで思ってしまう。
私はこの仕事を始めたのが11月1日だったので去年の試験日で受験資格に数日足りなくて今年になりました。運悪く法改正と重なり…
今年一回で頑張って受かりましょう!!

icon拍手者リスト

from: kayomanさん

2012年09月12日 05時41分46秒

icon

「Re:ケアマネ試験」
悦子さん、皆さん、お仕事・お勉強お疲れ様です(^o^)/

やっと積めた実務実績、
年に一度しかない試験、
しかも範囲広くて内容深いし、
二度とこんな勉強したくない!!
必置資格なら国家資格にしてくれ、
法改正、来年だったらよかったのに、
あー、もー、こんな辛い試験勉強、一発で合格してやるっ!!
、と必死でしがみついています(*^0^*)。

受験生の皆さん、
体調管理には充分気をつけて、
共に「合格」目指して頑張りましょう\(^o^)/

icon拍手者リスト

もっと見る icon