新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: shindanshiさん

    2012年09月26日 14時56分27秒

    icon

    あと2年は診断士の挑戦する。

     来年と再来年の2年間限定で挑戦いたします,高い壁と年齢のハンデはありますが最後のチャレンジを行います。

     一緒に受験した仲間の殆どが高い壁を超えられずに挫折したのが偽りない実情です。この経緯からして簡単ではありませんが,残された
    期間で合格を目指していきますので,同好の志のある人がいればコミュニケーションを図りたいと思います。

     近いところでは甥が今年受験しましたが,2科目合格とのことこの試験を2年で合格したら天才かもしれません。他人のことはともかくとして,自冶会の役員をお役ごめんにして挑みますので,従来とは違う方法でチャレンジしたいものと具体策を考えているところです。

     ポイントはインプットでは無く,アウトプットにあるので撤底的に
    過去問を含めた問題の演習と復習で,合格レベル越えを図ります。
    遂次報告いたしますので,お待ち願います。

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: ののさん

2012年10月31日 21時49分07秒

icon

こんばんは!はじめまして!
”のの”と申します。

私も来年に中小企業診断士の受験を考えています!
サークルを作りましたので、是非お入りください。

いろいろと意見交換をしませんか?
よろしくお願いいたします。

<span>http://www.beach.jp/circle/af00147/index?invite=ZxIHiFt1%2FHab9SkEujmsXw%3D%3D</span>

icon拍手者リスト

from: yasu - 12さん

2012年10月14日 20時34分55秒

icon

「Re:あと2年は診断士の挑戦する。」
shindanshiさん、はじめまして。
私も同じく2年間で挑戦したいとおもい8月から勉強を開始した新米です。
診断士の試験は難関と聞いておりますが、shindanshiさんの
お話からするとかなりハードル高い試験なんですね。
私もなんとか合格を勝ち取るためshindanshiさんと
同じくがんばっていきたいと思います。

>  来年と再来年の2年間限定で挑戦いたします,高い壁と年齢のハンデはありますが最後のチャレンジを行います。
>
>  一緒に受験した仲間の殆どが高い壁を超えられずに挫折したのが偽りない実情です。この経緯からして簡単ではありませんが,残された
> 期間で合格を目指していきますので,同好の志のある人がいればコミュニケーションを図りたいと思います。
>
>  近いところでは甥が今年受験しましたが,2科目合格とのことこの試験を2年で合格したら天才かもしれません。他人のことはともかくとして,自冶会の役員をお役ごめんにして挑みますので,従来とは違う方法でチャレンジしたいものと具体策を考えているところです。
>
>  ポイントはインプットでは無く,アウトプットにあるので撤底的に
> 過去問を含めた問題の演習と復習で,合格レベル越えを図ります。
> 遂次報告いたしますので,お待ち願います。

icon拍手者リスト