新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: non - 9さん

    2012年09月26日 16時33分07秒

    icon

    社会福祉士をうけてるかた

    こんにちは!私はまだテキスト4が終ったとこで、あと2冊も残っています。こんなことで大丈夫だろうか?と毎日思っているんですけど、みなさんは勉強スムーズに進んでいますか?

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: non - 9さん

2012年09月28日 13時20分36秒

icon

「かずりんさんへ」
お返事ありがとうございます。社会福祉士は科目数も多いし、覚えることもいっぱいで勉強するのは大変ですね!私も、プラス思考に考えてこれから頑張っていこうと思います。また、たまには、近況報告しましょうね!

icon拍手者リスト

kayoman

from: かずりんちゃんさん

2012年09月28日 11時29分18秒

icon

「のんさんへ」
のんさん、お返事ありがとうございます。テキストをやりながら過去問をといているなんてすごいですね。私はテキストを進めているときはテキストだけで添削問題を送ることだけで精一杯でした。今やっと過去問をといています。間違ったところを見直していると問題と回答を覚えていることもあったりして、意味がないかなあとも思ったりします。不安な気持ちとてもよくわかります。私も毎日不安いっぱいです。でもそんなことを行っていても時間は減っていくばかりなので少しでも先へ進もうとおもってテキストを見直したり過去問を解くようにしています。頑張りましょうね。

icon拍手者リスト

kayoman

from: non - 9さん

2012年09月28日 11時14分42秒

icon

「かずりんさんへ」
返事ありがとうございます。 
私も最初の方は特に忘れてしまっていて過去問解いても点数悪いです。テキストばかり進めて実践が少ないと試験で合格点までいかないような気はするし、これで本当に合格できるか毎日不安になります。

icon拍手者リスト

kayoman

from: かずりんちゃんさん

2012年09月27日 11時09分07秒

icon

「社会福祉士をうけてるかた」
のんさん、こんにちは。焦りますよね。私はテキストは終えて過去問をとき始めましたが、テキストの始めの方などは特に忘れてしまったりしていて点数も悪くて・・・こんなことで間に合うのかなあとかいろいろ不安ばかりが募ります。でもきっとみんな同じだと思うので出来ることを続けましょうね。あきらめずこつこつやっていこうと思います。

icon拍手者リスト

non - 9