新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: asukaさん

    2012年11月25日 22時53分47秒

    icon

    ユーキャンスタッフさんへ

    広場での書き込みに関して、誹謗中傷のような書き込みがあるように思います。
    どのような目的で書かれているのか分かりませんが、人のニックネームを勝手に広場に書かれてとても迷惑に思います。
    この広場はある特定の方だけが利用できる広場なのですか?
    最近の広場を見ていると、管理体制に不備があるのでは?と感じています。
    誹謗中傷を書かれて削除される場合と削除されない場合との取り扱い方がおかしいのではないでしょうか。

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: チョッパー - 5さん

2012年11月26日 00時03分42秒

icon

Justiceさんへ。
その件につきましては悪口でも誹謗中傷でもございませんので
どうか誤解のないように宜しくお願いします。
サークルの込み入った事情を持ち出してしまった私に発端があったので
どうかお許しください。

icon拍手者リスト

from: Justiceさん

2012年11月26日 00時00分42秒

icon

先日,asukaさん自身が特定個人への誹謗中傷,悪口書いてたのこの掲示板で見たけど

icon拍手者リスト

from: チョッパー - 5さん

2012年11月25日 23時59分44秒

icon

asukaさん、こんばんは。
もし誹謗中傷のような書き込みが私の書き込みだとすれば
真摯に謝罪させていただきます。
同時に誹謗中傷と捉えられた発言も削除させていただきます。
私も発言を投稿していて自分自身これでいいのだろうか?
と疑問をもっていました。
勇気ある発言をいただき、本当にありがとうございます。
そして特定の方を名指ししてご迷惑おかけしたことを
心よりお詫び申し上げます。
私の発言によって傷つかれた方々、
本当に申し訳ありませんでした。
一部発言のほうは削除させていただきます。
今回の件は私の不用意な発言にあります。
asukaさん始め、皆様方には多大なご迷惑をおかけいたしました。

icon拍手者リスト

from: 毘沙門天さん

2012年11月25日 23時33分57秒

icon

asukaさんはじめまして。私は皆様の書き込みを読むこと専用で利用している者です。ここ1か月ほどでしょうか。確かに読みづらい書き込みがありますね。ご指摘のように特定の方を中傷していると思われる書き込みも見受けられますね。1か月近く放置されているようですので、真に中傷であるならば、オーナーであるユーキャンスタッフの方の管理にも疑問を持ちます。今の状況では一部特定の方しか書き込みできないのかもしれませんね。皆様が気持ちよく書き込みができ、勉強のモチベーションを上げれるような掲示板であって欲しいと切に願います。

icon拍手者リスト