新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: 一円さん

    2012年11月28日 17時37分18秒

    icon

    やっと覚えられた方へ

    読んでも読んでも覚えられなかったのに、何かのきっかけで頭にこびりついたことってありませんか?
    そのきっかけを教えてください
    よろしくお願いします

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: 一円さん

2012年11月28日 19時32分34秒

icon

有り難うございました。今、無謀にも社労士の一発合格を目指してます(*_*)
届け出の期間が混乱して・・・
ハローワークに行って資料をさがしてみます。
感謝です

icon拍手者リスト

from: 一円さん

2012年11月28日 19時27分18秒

icon

有り難うございました。今、社労士の勉強をしているのですがどうしても覚えられず困ってます。
無謀にも一発合格を目指してまして(*_*)わらにもすがる思いです。
右脳の活用、頑張ってみます。

icon拍手者リスト

from: 平2347さん

2012年11月28日 18時41分06秒

icon

行政書士講座で、民法の「売主の担保責任」を暗記するのに四苦八苦しました。
「悪意(知ってるという意味)の買主でもできること」がポイントなのですが、
その部分だけでもなかなか暗記できませんでした。

 しかし、その後受講した宅建講座で学習したときは、
会報(T-Plaza)に掲載されていたイラストつきゴロ合わせのおかげで、
一発で暗記できました。イラストがついていたことで、印象にのこったようです。

icon拍手者リスト

from: チョッパー - 5さん

2012年11月28日 18時24分37秒

icon

一円さん、はじめまして、チョッパーです。
読んでも覚えられないときは書いたり音読したりしてみます。
あと実体験とかで重なるようなことがあれば
覚えやすいことってあるかもしれませんよ。
私の場合はこんな感じです。

icon拍手者リスト