新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ポンポン - 6さん

    2012年11月29日 07時30分41秒

    icon

    修了認定試験、合格しました!!

    先日、調剤薬局事務講座修了認定試験、合格しました。
    今年の八月末から勉強を開始し、おかげさまで初めての修了試験で合格することができました。

    このサイトや、ユーキャンスタッフの皆様ありがとうございました。
    どういうわけか満点での合格をすることができ、自分でもびっくりしています。
    早速ハローワークに行き、就活開始しています。

    今は、「修了認定証」が届くのを今か今かと待ちわびています。

    1月の本試験を目標のみなさん、もう修了試験は提出しましたか?
    一緒に本試験一発合格目指しましょう!!

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: 嵐大好き娘さん

2013年01月14日 13時27分16秒

icon

ポンポンさんへ☆

コメントありがとうございます♪

私は修了試験の再試験にまだ取り組んでいないので、1月には多分受けれません…。

でも、受けるとしたら、3月、5月、と先を伸ばして、頑張ろうと思います♪

とにかく、再試験だけは、取り組みます♪

嵐大好き娘より☆

icon拍手者リスト

from: ポンポン - 6さん

2013年01月14日 09時15分08秒

icon

嵐大好き娘さん、チョッパーさん、流星さん、コメント頂いていたのにお返事が遅くて申し訳ありませんでした。コメントありがとうございました。

あれから、ハローワークや、ユーキャンの紹介の会社の求人サイト等で就活しました。
バタバタしていて、コメントに気がつくのが遅れました、
本当に申し訳ありません。

ほかにトピ立てしましたが、おかげさまで年末押し迫ってから、ある病院のクラーク業務に採用の連絡を頂きまして、今月7日から出勤しています。

朝も早く、毎日忙しいですが、ありがたいことだと感謝して頑張っています。

今月調剤事務管理士の本試験ですが、年末から仕事の準備、そして今は仕事や新しく覚えなくてはならないことの復習等で、本試験の勉強が滞っています。

本試験は不安ですが、今はとにかく頂けた仕事をしっかりとし、本試験はもし、今回駄目でも3月・・・と諦めず受ける予定です

勉強、試験、就活・・・・そして実務と、お互い頑張りましょう。

icon拍手者リスト

from: 嵐大好き娘さん

2012年11月29日 10時51分14秒

icon

ポンポンさん、おめでとうございます♪

私は、目標としては、本試験を1月に受ける予定ですが、修了再試験になってしまったので、今は、修了認定試験の間違っていたところと、理解していなかったところを振り返っているところです♪

でも、何が何でも、1月には、本試験が受けられるように、一生懸命、再試験に取り組み、合格を勝ち取ろうと思っています♪

ポンポンさんも、頑張ってくださいね♪

嵐大好き娘より☆

icon拍手者リスト

from: 流星 - 2さん

2012年11月29日 09時35分28秒

icon

おはようございます?☀

修了試験合格?おめでとうございます?

満点で合格なんて凄いじゃないですか〜??
私なんて再試験で合格したんですよ〜??
私も満点合格、一度はしてみたいです?✨

さて、次は本試験ですね?
気を引きしめ直して、本試験でも満点合格出来るように、頑張って下さいね??fight?

icon拍手者リスト

from: チョッパー - 5さん

2012年11月29日 08時44分03秒

icon

ポンポンさん、おはようございます^^

調剤薬局事務講座修了認定試験合格、おめでとうございます。
満点での合格、しっかりと頑張った証拠ですね。
本試験のほうも頑張ってください。
応援しておりますよ。
ぽんぽんさん、ファイト!!

icon拍手者リスト