新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: ポンポン - 6さん

    2013年01月14日 08時58分47秒

    icon

    仕事始めました。

    皆様、お久しぶりです。

    年末に採用の連絡を頂き、1月7日から、病院のクラーク業務を始めました。
    私は調剤事務管理士を目指していたので、ユーキャンの修了認定証がすぐ活かせる!と言うわけではありませんが、大きな病院なので、ゆくゆくは、調剤事務の知識も「院内薬局」等で使えるかもしれません。

    なんにせよ、この就活難のご時世に、就職できたことに感謝しています。
    (もっとも、只今試用期間中ですが)

    皆様も、就活頑張って下さい。

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: ポンポン - 6さん

2013年01月22日 05時56分06秒

icon

チョッパーさん、流星さん、嵐大好き娘さん、コメントありがとうございます。

勉強したことや、経験したことは必ずいつかどこかで役に立つと考えています。

メモ作戦は私も実践しています。
職場でメモし、それを自宅に帰ってから清書し、週末にマイマニュアルを作っています。
そして、「あれ?」と思ったらいつでも検索できるようにしています。
これもユーキャンの調剤事務講座で培った「検索力」かも?ですね。

嵐大好き娘さんもお仕事始まって一週間経ちましたね。いかがですか?
お互い、体に気をつけて頑張りましょうね。

icon拍手者リスト

from: チョッパー - 5さん

2013年01月15日 22時26分25秒

icon

ポンポンさん、就職おめでとうございます♪

これからなにかと大変なことも多くなってくることかと思いますが
そのなかで楽しみをみつけながらコツコツと頑張ってくださいね^^

調剤事務管理士の資格がなにかしらの形で
知識として活かせる場面がくることもあるかもしれませんね。

ポンポンさんのご活躍を心よりお祈りしています♪
ポンポンさん、ファイト!!

icon拍手者リスト

from: 流星 - 2さん

2013年01月14日 17時41分05秒

icon

就職おめでとうございます☆

仕事を新たに覚えるのは、何かと大変ですょね?

私は、メモ帳とボールペンを職場に持って行き、教えてもらった事を忘れないように、あらゆる事をメモりまくりました?

今でも、そのメモ張とボールペンを職場に持って行き、"アレってどうだったけ?"とたまに見たり、新しい情報を書き込んだりして、重宝してます??

勉強と仕事で大変だとは思いますが、マイペースで頑張って下さいp(^-^)qfight?

icon拍手者リスト

from: 嵐大好き娘さん

2013年01月14日 13時30分32秒

icon

ポンポンさん、私は、明日から、仕事が始まります♪

私も医療事務を勉強しているのですが、福祉関係の仕事がやりたいと思い、就活してました♪

施設で、数えると、2つ目で合格したので、その合格を大切にして、明日から、頑張りたいと思います♪

私も就職できたことに感謝しています♪

嵐大好き娘より☆

icon拍手者リスト