新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全6件

from: チョッパー - 5さん

2013年02月04日 22時35分20秒

icon

pomkyさん、こんばんは♪

pomkyさんも漫画喫茶利用されるのですね^^
私も昔は宿代わりに利用していました(笑)。
最近は少しご無沙汰していますが
読みたい漫画が思い浮かんだら
また足を運んでみようかと思っています。

六法の合間に漫画を読んだり音楽聴いたりコーヒー飲んだりしながら
自分のペースでコツコツと勉強進めてくださいね^^

また宜しければ一緒にお話しましょう♪
宜しくお願いします♪

icon拍手者リスト

pomky

from: pomkyさん

2013年02月04日 22時05分00秒

icon

すみません、途中で投稿するを押してしまいました

亜里沙さん
名前間違ってました

勉強中に今の科目に飽きたら、別の科目に行くなんてちょっとやり過ぎですね…
なかなか頭が六法から離れなくなるのはこの講座の宿命なのかもしれません。
ほとんど病気です。

全く勉強から離れて、
リフレッシュできるような日を作るように頑張ります。

皆さん、これからもよろしくお願いします。

icon拍手者リスト

from: pomkyさん

2013年02月04日 21時48分48秒

icon

皆さん、励ましのお言葉ありがとうございます。
返事、遅くなりました。

チョッパーさん
私も漫画はよく読みます。
漫喫に勉強をしに行きますが、
疲れた時は漫画でリフレッシュします。

嵐大好き娘さん
音楽は昔懐かしの、昭和のアイドルの歌を聞いたりします。
最近はあまり聴ける時間がありませんが…

阿里沙さん
コーヒーはよく飲みますが、
ハーブなどの香りの有るものは苦手です…
ストレッチは良いですね。
学習力アップの方法は地道に継続的に勉強するしかないのでは、と思います。
もちろん、適度な休憩を取ることは必要ですが…
気分転換は、不動産登記法に飽きたら、民事訴訟法をやるとか、

icon拍手者リスト

from: 亜里沙さん

2013年01月30日 00時04分04秒

icon

Pomkyさん、初めまして、亜里沙と申します(^0^)

昨年は「調剤薬局事務」の勉強をし、今年は『メンタルヘルスマネジメント検定』試験に向けて勉強しています♪
お互いに学んでいる事は違えど、息抜きしたい気持ちよーーーく解ります(笑)
あんまり勉強し過ぎだと息が詰まるし、かと言って、あんまり息抜きばっかりも出来ないですよね(^^;)
特にPomkyさんが学んでいる『司法書士』は、超ーーー難関資格だと思うので、朝から晩までのみっちり勉強は、本当に疲れる事と思います。
亜里沙は、勉強に疲れたら【好きなコーヒーや紅茶や緑茶やハーブティー等その時の気分でチョイスして飲む】【軽いストレッチをする】【クラッシックやヒーリグミュージックを聞く】等して、上手く気分転換をして学習への集中力UPさせてます(^^)v

Pomkyさんの学習力UP方法&気分転換方法も教えて下さいねー(^-^)

お互い勉強に頑張りましょう(^o^)丿

icon拍手者リスト

from: 嵐大好き娘さん

2013年01月27日 14時03分31秒

icon

pomkyさん、こんにちは♪

はじめまして♪

嵐大好き娘です♪

私は、よく、どんな時間でも音楽を聴いて、息抜きをしています♪

好きなアーティストの音楽を聴くと、1番、息抜きが出来ますよ♪♪

私のお勧めです♪

以上です♪

icon拍手者リスト

from: チョッパー - 5さん

2013年01月26日 23時29分44秒

icon

pomkyさんこんばんは、はじめまして、チョッパーと申します。

かなりの時間を勉強時間に充てていらっしゃるのですね^^
相当に難しい試験だと思いますので勉強時間も大変なことかと思います。
疲れたら適度に息抜きをして肩の力を抜いてくださいね♪
合格に向けて自分らしく頑張っていってください^^

私は宅建講座受講中なのですが私でよければいろいろお話しましょう♪
雑談くらいしかできないと思いますが宜しくお願いします。
pomkyさんの趣味はなんですか?
私はマンガ読むこととビリヤード撞くことが趣味です。
楽しく会話ができるといいですね^^
これからも宜しくお願いします♪

icon拍手者リスト

pomky makinori