新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全234件

from: ブライアンさん

2013年10月22日 21時56分18秒

icon

皆さんこんばんは。

試験が終わって二日ほど自堕落に過ごしてしまいましたが明日から次の目標に向けてスタートです。

ちなぱぱさん。合格おめでとうございます。自分もちなぱぱさんに随分励まされました。ありがとうございます。

さっちゃんさん。今回は合格には届かなくても心が折れてなければ次には絶対合格出来ますよ。応援してます。

ゆっぴぃさん。お疲れ様でした。今まで頑張ってきた事は絶対プラスになってるはずです。これからもがんばって下さい。

kohchanさん。いつも的確なアドバイスを下さったおかげで無事合格に届きそうです。ありがとうございます。kohchanさんも合格を勝ち取れますように…応援してます。

くまつむりさん。まんがんさん。強い気持ちが引き寄せた結果ですね。おめでとうございます。
いちまつさん。今回は合格に届かなかった様ですが努力はきっと報われます。これからもがんばって下さい。

このトピで知り合った皆さんに励まされてこうやって無事合格に至る事が出来そうです。
今までありがとうございます。

このトピはここで一区切りにしたいと思います。が自分の闘いはやっと本格的に始まった感じです。
次は来年の行政書士合格をめざし恐らく年明け辺りから本格始動してまいります。

またどこかで会えたら宜しくお願いします。

皆さんお疲れ様でした!!


icon拍手者リスト

from: ゆっぴぃさん

2013年10月22日 18時34分34秒

icon

こんばんは。

初挑戦は失敗に終わりました。
やっぱり2問、時間切れでした。
こちらで授けていただいた作戦で挑みましたが
緊張して問題が頭になかなか入らず時間をくいました。
解らなかったものも多い上に、結局遅いんだな~。

ブライアンさん、ちなぱぱさん、おめでとうございます。
さっちゃんさん、お疲れ様でした。
kohchanさん、期待外れですみません。でもありがとうございました。
こちらでやりとりさせていただいた皆さん、お疲れ様です。

どこかでいつか再会できたら嬉しいです。
進退(笑)はゆっくり考えることにして、しばらくは目下の仕事に頑張ります。
ありがとうございました!

icon拍手者リスト

from: ちなぱぱさん

2013年10月22日 10時39分53秒

icon

さっちゃんさん。 
子育て、家事をやりながらの朝3時起きでの勉強お疲れ様でした。
本当に大変だったと思います。
今まで学んできた事は決して無駄ではありませんし、
経験として残ります。

次回必ず勝利を勝ち取ってくださいね!
応援しています。
またトピ立てたらお邪魔しにいきますね。
ここでの時間ありがとうございました。


kohchanさん。
最後までアドバイス、コメントありがとうございました。
合格経験者のお話はとてもためになりました。
今後のますますのご活躍をお祈りいたします。

ブライアンさん。
このトピをたてていただきありがとうございました。
沢山活用させて頂きました。また刺激もいただきました。
高得点での合格確定おめでとうございます。
これからもお互い頑張っていきましょう!

ゆっぴぃさん。
勉強始めた当初からおしゃべりにお付き合いいただき
ありがとうございました。
これからもお元気で頑張って下さいね!

それでは宅建受験された皆さまお疲れ様でした。
またどこかでお会いしましょう。

ありがとうございました!


icon拍手者リスト

from: さっちゃんさん

2013年10月22日 01時39分10秒

icon

点数でました!
30点ほどです。

初挑戦でしたが、できれば合格したいと思いながらここまできました。
少しショックですが、これが私の今の実力です。

でも、絶望感はありません

だって、統一模試2回とオープン模擬を受けてきたけど、本試験が一番よい点数だったからです(レベル低くてスミマセン)

弱点がわかり、どのように勉強すればよいのか分かったので、年明けから基礎を叩き込んで来年は合格を勝ち取りたいと思います。

皆さん、お疲れさまでした。
色々とありがとうございました。

icon拍手者リスト

from: いちまささん

2013年10月21日 22時11分05秒

icon

お疲れ様でした!
自分も初挑戦しました

自己採点ではお恥ずかしいことに30点くらい
こんな点ではだめですねー

権利関係で苦戦しました。

来年に向けてがんばりたいなと思います。

時間も十分にあるので、ほかの資格とダブル受験かなとも
マンション管理か行政書士あたりも目指そうかと
思います。浮気心w

icon拍手者リスト

from: kohchanさん

2013年10月21日 19時06分04秒

icon

みなさん、こんばんは。
昨日は宅建試験の受験、お疲れ様でした。

ブライアンさん、過去問を10回転以上解いてきた甲斐がありましたね。まず間違いなく合格ですよ。おめでとうございます!!前祝いに、ゆっくりお酒でも召しあがって下さい。

ちなぱぱさん、時間を遣り繰りしながらの高得点、おめでとうございます。本番でものすごい集中力を発揮されたようで、とにかくお疲れ様です。緊張が急激に解けて体調を崩さないように気をつけて下さい。

くまつむりさん、はじめまして。37点なら十分可能性があります。合格発表の日まで自分を信じましょう。

まんがんさん、合格したい!という気持ちが、見事に結実しそうです。合格発表の日が楽しみですね。

発表の日は意外に早くやってきます。それまでは、今まで出来なかったことや我慢していたことなどを、頑張ってきた自分へのご褒美として楽しんで下さい。

icon拍手者リスト

from: まんがんさん

2013年10月21日 07時39分51秒

icon

みなさんおはようございます!

予想解答速報で37か38点でした!
これはいける!と昨夜は騒ぎまくりました!
仕事サボった甲斐があったなぁ(^O^)

icon拍手者リスト

from: ちなぱぱさん

2013年10月20日 21時26分17秒

icon

お疲れ様です。

ブライアンさん、42点は凄いですね!
おめでとうございます!!

2時間の集中で全ての力を使い果たし、ぼーっとしてました。
ようやく速報で自己採点してみました。

自信を持って解答できた問題が少なかったので、
かなり落ち込んで採点しましたが39点とれてました。

権利関係でかなり落としていてもうダメだと思ったのですが、
宅建業法が殆ど落としていなかったので何とかなりました。

ここ半年限られた時間で工夫して勉強し、
またこちらのトピで皆さんの発言に刺激を受け、また勇気をもらい
頑張ってくることができました。

合格通知をもらえるまでマークシート付け間違えが無かったか
変な不安はありますが、先ずは試験が終わってホッとしています。

皆さん今日はゆっくり休みましょう。
本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました。

icon拍手者リスト

from: くまつむりさん

2013年10月20日 20時41分54秒

icon

こんばんは。試験お疲れ様でした。
42点とは素晴らしいですね。私は37点でギリギリでした。ギリギリ当落ライン上ですね。しかも権利関係で半分も得点できませんでした…。
まだまだ分かりませんが、まずは試験を乗り越えられて良かったです。

icon拍手者リスト

from: ブライアンさん

2013年10月20日 19時12分34秒

icon

皆さんこんばんは。

解答速報全部出ました。
結果は…42点!

応用的な問題が多かった気がして安心して解答できた問題が10問くらいしかなかったんで不安でしたが思った以上の点が取れて今は若干頭真っ白な状態です。

これも皆さんとのここでのやり取りで気持ちを切らさずに勉強出来たお陰だと思います。
ありがとうございます。

icon拍手者リスト

from: ちなぱぱさん

2013年10月20日 17時52分10秒

icon

皆さんお疲れ様でした。

難問が多かったですね・・
というよりわからない問題がかなり多かったです。

ブライアンさん、おめでとうございます!!
努力が報われましたね!
本当におめでとうございます。

自分も後で採点してみますが、ちょっと自信はないですね。
また報告します。

icon拍手者リスト

from: さっちゃんさん

2013年10月20日 17時40分46秒

icon

ブライアンさん、おめでとうございます!

素晴らしい点数ですね。
これまで努力されてきた成果だと思います。

本当におめでとうございます!


私はまだ……メール返信待ちです

icon拍手者リスト

from: ブライアンさん

2013年10月20日 17時24分43秒

icon

皆さんこんばんは。

やりました!

解答速報まだ出てない四問が全部間違いでも39点!

合格出来たんじゃないかな?

やりましたよ~っ!!!

icon拍手者リスト

from: さっちゃんさん

2013年10月20日 16時24分24秒

icon

皆さん、お疲れさまでした

とても、難しかったです。

途中、時間に間に合わないかもと焦り出しました。とりあえず、すべて解きましたが、私にとっては、ただただ難しかったです。


解答速報を待ち状態です。
これから夕食つくりをはじめます。

icon拍手者リスト

from: ブライアンさん

2013年10月20日 16時17分13秒

icon

試験終わって帰宅です。

…ちょっと難易度高かったんですけど(苦笑)。
自信ないけどどうなんだろ??

皆さんはどうでした?

解答速報で現在答え合わせ中…。

icon拍手者リスト

from: ちなぱぱさん

2013年10月20日 09時14分20秒

icon

皆さんおはようございます!

kohchanさん、最後までアドバイスありがとうございます。

そして皆さん、いよいよですね!
ブライアンさん、ゆっぴぃさん、さっちゃんさん、
お互い平常心で全力を出し切れるよう頑張りましょう!
皆さんのご健闘をお祈りいたします。

それではまた!

icon拍手者リスト

from: ブライアンさん

2013年10月20日 06時36分12秒

icon

いよいよ今日最終決戦の日を迎えましたね…。

体調は万全。あとは自分を信じて頑張るだけです。


皆さん『Good Luck!!』

icon拍手者リスト

from: kohchanさん

2013年10月19日 15時30分13秒

icon

皆さん、こんにちは。

いよいよ明日が本番です。
とにかく、慌てず騒がず冷静に。
これまで随分と勉強してきたわけですから、どうか自分を信じて下さい。

見たことがないような形式の問題は、解けそうなら解きましょう。現場の判断で正誤をちゃんと判断できる問題もあります。でも、解けそうにないと思ったら飛ばしましょう。そして必ず最後の問題にまで目を通しましょう。

最後まで正解がわからなかった問題は、とりあえず何番でもいいのでマークしましょう。白紙は勿体ないです。分からなければ間違ってもともとですから、正解だったらラッキー!くらいの気持ちで、気軽な気持ちでマークしちゃって下さい。多分受験生のほとんどが間違えます。合否に影響は少ないので、気にしないで下さいね。

明日の同じ時間、私も会場の外から応援の気持ちを送ります。
試験前や本番中に不安になっても、このトピの皆さんを思い出して、あと少し頑張って下さい。

長く険しかった道も、明日で頂上にたどりつきます。受験した人にしか体験できない、素晴らしい景色を楽しんできて下さい。

icon拍手者リスト

from: ブライアンさん

2013年10月19日 12時11分42秒

icon

皆さん、こんにちは。

いよいよ明日、最終決戦です!

ゆっぴぃさん。自分もここでの皆さんとのやり取りがとても励みになりました。明日ここで喜びのコメントが書き込めるように最後の力を振り絞ってお互い頑張りましょう!

さっちゃんさん。ちなぱぱさんのおっしゃる通りみんな不安だと思いますよ。
自分も明日だと思うと流石に不安と緊張がMAXです(苦笑)。

ちなぱぱさん。睡魔との闘いも明日までです。仕事と子育てをしながら頑張る姿勢にとても刺激を受けました。

kohchanさんの的確なアドバイスもとても励みになり助かりました。ありがとうございます。
ここで書き込みをして下さった皆さんのおかげで今の自分があります。
無事吉報を持って帰られるよう最善を尽くしてまいります。

では、これから最後の追い込みに入ります。
努力はきっと報われます。共に喜びを分かち合いましょう!

icon拍手者リスト

from: ちなぱぱさん

2013年10月17日 18時25分59秒

icon

お疲れ様です!

さっちゃんさん、自分も不安です 汗
たぶん殆どの受験生が不安だと思います・・
だから大丈夫です!

朝3時から頑張った努力が報われますように!

icon拍手者リスト

もっと見る icon