新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全16件

from: くわとろさん

2013年05月16日 06時41分15秒

icon

初めまして、あっという間にもう5月の半ばまできてしまいましたね!
試験まであと6ヶ月です。
僕も、仕事のかたわら勉強していますがなかなかはかどっていないのが
現実です(焦)
でも、最後まで諦めないで頑張ろうと思いますので、
みなさんも合格を目指し頑張っていきましょう!!!!

icon拍手者リスト

from: よしあきさん

2013年05月10日 08時47分43秒

icon

皆さん、こんにちは!
久しぶりに書き込みします。
試験までに時間があまりないので
、今は配点率が高い民法と行政法を中心に勉強してます。
皆さん、合格目指して頑張りましょう。

icon拍手者リスト

from: エフエックスさん

2013年04月30日 19時11分51秒

icon

皆さん今日で4月も終わり、試験まであと半年ですね(^O^)

自分は第二回添削課題を提出しましたが、結果は悲惨なことになっていそうです( ;´Д`)笑

第一回も悲惨ではありましたが、勉強して身についてる事もあって、もっと頑張ろうと思えたことはたしかです(^O^)

ゆいかさんがたてたサークルに参加されてるみなさんが今年合格出来るといいですね!!
励ましあっていきましょう(^O^)

icon拍手者リスト

from: kohchanさん

2013年04月21日 18時12分22秒

icon

みなさん、はじめまして。

4月から職場が変わり、いろいろと悩んだのですが、行政書士講座を受講することにしました。
やると決めたからには、できることを全力でやりたいと思います。
オンラインプラスの動画講座と添削課題を活用して、目下勉強中です。

みなさんのコメントを拝見して、添削課題が返却されるのがちょっとオソロシイです(汗)。
でも、「復習が大事ですよ」という先生方の言葉を信じて、やるだけやってみたいと思います。
エフエックスさんのように大きな目標を持てるよう、頑張って勉強していきたいです。

よろしくお願いします。

icon拍手者リスト

from: 魔法の杖さん

2013年04月19日 00時09分42秒

icon

はじめまして

3月から行政書士の勉強を始めています。
保育士→医療事務→看護師→ケアマネといろいろやってきましたが、ひょんなことから、多額の借金を抱えた認知症の方の青年後見人となり、裁判所やら国税、役所と関わることが多くなり、法律にとても興味を持ちました。勉強をするのもケアマネ取得のときから5年ぶり。50才手前で体力の萎えと気力の衰えにもめげず、新しいことを一つでも知ることができる楽しみを感じています。しかし民法がなかなか難しく理解するのに時間がかかっています。眠たい眼をこすりながら、必死こいてます。やっぱり目標は試験合格です。
オンラインプラスのログイン数の多さにあせりながらも、これだけ大勢の方が同じ目標に向かって頑張っているんだなと思うと励みになります。
これからもよろしおねがいします。

icon拍手者リスト

from: ゆいか1228さん

2013年04月16日 21時59分49秒

icon

みなさん。コメントありがとうございます。
こんなにも、同じ目標を持った仲間がいると思うと、頑張らなくてはいけないと
改めて感じました。
 トピック立ててよかったと思っています。まだまだ、これからが勝負ですね。

私も、負けずにがんばります!
また、励ましあいながら、このトピックも活用してもらえるとうれしいです。

ちなみに、第一回の添削課題は、散々でした。トホホ・・
でも、勉強が楽しいと思えるのは、ユーキャンのテキストのおかげかしら?(笑)
明日は、早番なので、寝たいところですが・・少しやってから寝ます。。。

icon拍手者リスト

from: エフエックスさん

2013年04月15日 23時01分03秒

icon

はじめまして。

今年の3月末からユーキャンの行政書士を受講してます。

後々は行政書士として独立、開業という大きな目標をもって頑張っています(^^)/
まだ勉強し始めたばかりで分からない事だらけですし、情報共有やモチベーション維持等のために参加してみました!!

行政書士試験という同じ目標をもってる人同士ですので遠慮なくお世話になりたいと思います。(笑)

皆さん、頑張っていきましょうね!!
よろしくお願いします(^^)/


icon拍手者リスト

from: ちぃさん

2013年04月15日 14時45分59秒

icon

はじめまして。

4月から行政書士の勉強を始めました…。

テキストを読んでもまったく分からなくて、悪戦苦闘してます。

よろしくお願い致します。

icon拍手者リスト

from: イッシーさん

2013年04月14日 00時15分31秒

icon

初めまして。
僕も昨日、教材が届いたばかりのほやほやの新入生ですw
色んな境遇に置かれてる人と情報交換や励まし合いながら勉強出来るのがここの強みだと思いますので一緒に頑張りましょう!

icon拍手者リスト

from: pemu7さん

2013年04月10日 23時38分57秒

icon

久々に書込みします(^^;;

皆さん、本格的に学習始まった様子ですね?

私は1/中旬より始まりました。
テキストは、二度目が終わり過去問も二回目行政法を実施しています。

平均4時間を学習時間にあてる意識で時間を作ってます。
具体的には、夜型より早朝型へシフトし、朝2時間、帰宅後2時間。休日5〜6時間。そして、昼休み30分。

今は、自分に言い訳せず◯○があるから学習出来ないなぁ〜なんて考える事は辞めました。
資格は合格してナンボ!

今年合格!したら、来年は行政書士でどうやって仕事に結びつけるか?
と、考える様になりました。
テキストを一回終えた時点で、試験日まで自分の能力で学習時間が不足している事に気が付きました。

初めは、仲間の進行具合に共感したり、自分と学習方法を照らし合わせてしましたが、今では、30分でも時間有れば過去問を5〜6問解答する様になりました。
過去問も、一問90秒を目安に解答。

読む早さ、読解力、問題の趣旨、全てにおいて試験では時間との戦いだと自分は気が付きました。

色々書きましたが、皆さんに書込みを見て頂き、自分自身を追い込んでいる状態なんです(^^;;

icon拍手者リスト

from: よしあきさん

2013年04月09日 17時06分32秒

icon

よしあきです。僕も行政書士目指して少しずつですが勉強してます。今は行政法のテキストと戦ってます。

icon拍手者リスト

from: Berryさん

2013年04月08日 19時50分42秒

icon

初めまして(o^^o)
私も最近受講し始めました☆

法律などは全くの初心者ですが
行政書士を目指しています!!

開いてすぐに難しくて、
びっくりしてしまいましたが
頑張っています☆

一緒に頑張りましょう(^o^)

icon拍手者リスト

from: あさのさん

2013年04月07日 21時20分54秒

icon

はじめまして。

私にも子どもがいます。2歳4か月の女の子です。

正社員で働きつつ、資格取得のためこちらで勉強しています。

今は宅建を受講していますが、最終的には行政書士目指します!!

よろしくお願いします(*´▽`*)

icon拍手者リスト

from: ちょこぼさん

2013年04月07日 01時31分48秒

icon

初めまして★゛
わたしも今年2月から行政書士講座を受講しています(^-^*)

仕事を始め、また体調を崩しと…なかなか勉強が進まず焦ってますが、
お互い頑張っていきましょう(★U∀U★)

icon拍手者リスト

from: チャーリーさん

2013年04月06日 13時22分46秒

icon

初めまして。私も今行政書士講座を受講しています。
2月から始めてますが、仕事との両立なので、なかなか時間を確保するのが難しいです。
ですが、頑張って今年合格を目指しています。
お互い大変ですが、一緒に頑張っていきましょう。

icon拍手者リスト

from: tomo.mさん

2013年04月06日 00時50分31秒

icon

はじめまして☆彡
私も受講して間もないです。
昨日やっと第一回の添削課題をやってみましたが、自己採点の結果は散々なものでした(´;ω;`)

私は独身ですが、仕事が終わって家に帰ると、やることもいろいろあったり、難しい文章読んでると睡魔に襲われたり・・・・
調子よく夢中になってると、夜中で次の日の仕事に響きそうになったり・・・と、まだ時間の有効活用が上手くできてませんm(_ _)m

今日からテキスト2を始めたので、新しい勉強方法に変えてみました!!
日々手探り状態ですが、試験まで意欲をもって続けて行きたいなーって思ってます!

お互い頑張りましょうねp(*^-^*)q

icon拍手者リスト