新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: まろさん

    2013年04月08日 22時27分45秒

    icon

    保育士の添削課題結果★

    この前、出した添削課題の結果が本日届きました!

    保育の心理学 90/100
    子どもの保健 80/100
    子どもの食と栄養 70/100

    10点ずつ点数が下がっていることは置いといて(笑)
    モチベーションをあげる為にやりたいところ・関連しあっている分野から始めたことが功を奏して、合格ラインである6割をクリアしていました!
    正直、初めての添削課題ということがあり、できているか不安でしたが…知識が定着していることが分かって安心しました。
    これで気を抜かずに更に勉強に励みます★

コメント: 全2件

from: まろさん

2013年06月15日 11時25分26秒

icon

添削課題結果、第3弾!
先月の終わりに返却された結果を報告します★

保育原理 70/100
保育実習 90/100

まず、保育原理は「保育所保育指針」をきちんと理解してないと駄目ですね(汗)
穴埋めや○×問題の正答率がかなり低かったので要注意!
次に、保育実習が90点だったことに驚きです。
音楽表現が極端に苦手だったこともあり、「高得点は臨めないなー」と思っていました。
しかし、高得点だと言って油断すると危ないので、気を引き締めます!

さて、先日、全部のテキストと添削課題をやり終え、昨日・今日と総合模試に取り組んでいるのですが…やはり難易度は高い!
テキストやり終えた後でやる添削課題は知識が残っているからそこまで苦戦しませんが、1か月・2か月前に勉強したところは、スッポリと抜け落ちてました(汗)
添削課題と違い、総合模試は発展、応用した形で問われることもあるのかもしれませんが。
今まで兎に角、テキストを終わらせることのみを目指してきて、問題演習は殆どやっていなかったので、ある程度は予想していたものの…酷い!
これからの巻き返しに期待、頑張るしかないです。

来週の土日は家庭で模擬試験を受ける予定なので、それも踏まえて残り約2か月頑張ります!

icon拍手者リスト

from: まろさん

2013年05月10日 20時21分42秒

icon

保育士の添削課題結果★ part2

月末に出した添削課題の結果が本日届きました!

児童家庭福祉 50/100
社会福祉 55/100

前回の添削課題が合格ラインである6割を超えていたこともあって、この結果には少々落ち込みました。
テキストを勉強していた時にも苦手意識があり、添削課題でも手応えがなかったため…ある程度は覚悟していたことなのですが、やっぱりショック。
でも、出来ないところが明確になったことで、今後どういった勉強をしていけば良いのか分かった点では前進。
まずは、テキストを一通りやることを優先。
問題集をやって間違えたところ、足りない知識は、その都度補っていけばいい。
この結果を重く受け止めることなく、勉強に励みます★

icon拍手者リスト