新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全6件

from: 音咲さん

2013年05月07日 22時00分09秒

icon

音咲です♪

現場と事務仕事を兼務しているので、事例発表の準備やら、機関誌発行の原稿やら、なんやらかんやら、とめどなく降ってきて、残業しても追いつかず、家に持って帰ってきてこなしている毎日。。。

正直、勉強の時間を確保するのは至難の業です。

それでも、隙間時間を見つけてなんとかやっています。

私よりも、もっともっと時間の無い方も頑張っている。
そう思って「時間がない」と言わないように頑張っています♪

icon拍手者リスト

from: 音咲さん

2013年05月05日 23時11分38秒

icon

はじめまして!

私も介福を取るべく、べんきょうしています!
不規則勤務の中で、時間を確保するのは大変ですが、何とかやっています(-_-;)

お互いに頑張りましょうね~♪

icon拍手者リスト

from: ちゅ-ちゃまさん

2013年05月04日 21時09分20秒

icon

はじめまして、なーたんさん。
ちゅうちゃまと申します。
私も、4月の半ばから介護福祉士の勉強はじめました。

なのに、風邪引いて熱だしたり、勉強法かんちがいしてて、
まだ「、社会保障制度」までしか進んでません。

はやくも出遅れかと心配症の私は焦ってます。

しかも、「人間と社会」難しいです。
これからもついていけるのかしら....と又心配。

こんなんでもみなさんに、いいアドバイス

なーたんさんはじめ、皆さんから戴けたらと思ってます。
よろしくお願いします。

icon拍手者リスト

from: ゾロリン♪♪さん

2013年05月03日 17時25分42秒

icon

初めまして!

ゾロりんと申します。

私も是非、仲間に入れて下さい。


私もコツコツと進めながら勉強してます。
初めての事だらけですけど、勉強は楽しくはかどってます。

icon拍手者リスト

from: ゾロリン♪♪さん

2013年05月03日 17時21分56秒

icon

私も25回の介護福祉士の受験をしようと4月半ばからコツコツと始めてます。

今は、まだ、テキストの1です。ようやく、介護保険制度まできました。読みながら書くを繰り返して、チェックANDドリルを繰り返ししてます。

今のデイサービスの仕事と子育てと家事をしながらなので時間的には、2時間集中出来たらマシな方ですよ。

実技試験は免除する方法を選択しました。9月辺りに講習会へ出向く予定です。

今後、色々と励まし合いながら勉強の方を進めていきたいですね。

icon拍手者リスト

from: kAoRiさん

2013年04月29日 09時32分39秒

icon

はじめまして、なーたんさん

来年の試験に向けて勉強を始めたkAoRiと申します。始めたのはいいですが勉強方法につまづいているところです。

私も仲間がほしいと思っていますので、お互い合格目指し一緒に頑張りましょう!!

icon拍手者リスト