このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。
-
from: しまうま親父さん
2013/04/22 21:19:53
icon
修了認定証が届きました~っ

名前は伏せていますが・・・
ここまでは順調・・・・
(学習中はいろいろミスがありましたが)
添削課題、修了認定試験でミスったのは3か所
それもテキスト見ながらできるこのシステムのおかげです
それで少しずつ自信をつけて
でも不安を残しながらの課題提出
UCAN申し込んで2か月のあっという間のことでした
UCANの学習に力を入れたわけではなく
本業の忙しさから逃げだしたくて
UCANしていたのかも
いずれにしても
ここまで来たのだから
最後の試験もガンバろうっ
ここで私の心をいやしてくれた日本一を紹介します
職場からの富士山です
皆さんもこの写真見て癒されればうれしいっす!
コメント: 全20件
from: ぐっちゃんさん
2013/05/08 22:32:10
icon
しまうま親父さん(^.^)
こんばんは♪ヽ(´▽`)/
風邪は完治とはいきませんが、だいぶ楽になってきましたよ。
窓口業務なので、喉は酷使していて、酒焼けみたいな声になることも(笑)
私も問題を最後まで読まないで失敗することが、多々あります。ケアレスミスもあります。落ち着きが欲しい~(>_<)
彼氏も試験合格に向けて、勉強頑張っているので励みになります。
へへへ(//∇//)
ほかの講座ですが、ユーキャンの仲間ですよ(^^)
from: しまうま親父さん
2013/05/06 17:38:29
icon
>ぐっちゃんさんへ
こんにちは。
風邪の方はいかがですか?
GWも今日で終わりですね
どこにも行けず勉強してたんですか
熱があったら集中できないと思いますが
成果はありましたかぁ?
私の方も後半はどこにも行かず
というより諸般の事情によりどこにも行く気になれず
試験問題集の学科試験やってました
が・・・
昔からの癖なのか
問題をしっかり読まないまま解答
また、問題文がテキストのどこに出ているかも中途半端な確認のままの解答
というミスが多発
このままでは本試験無理かなぁ
でもここでまた自分の弱点発見できたってことで
本試験はしっかり問題読んでテキストで確認してから解答するようにすればいいんですね!
お互い合格に向けてもう少し頑張りましょう!
(やんくみ風に)
ファイト~っ、オ~~~っ!!!
お身体の方お大事に~!
from: ぐっちゃんさん
2013/05/04 11:01:15
icon
しまうま親父さん(^^)
こんにちは♪ヽ(´▽`)/
ご心配頂きありがとうございます。
気温の変化と仕事の疲れのせいか、風邪が治りません(>_<)
GWだというのに、遊びに行けず、仕方なく(!?)勉強してます。そのせいか、知恵熱が…(笑) GWは無理だけど、来月、遠距離にいる大切な人に逢えるので、今は勉強がんばります♪
おじさんは、今回も安心バッグを持って、ご自宅に行かれたのですね。
分かります。私もドリルをやり直して、なんだっけ?っていう箇所がいくつかありました。一度いい点数を取ると励みになる半面、怠けぐせが付くような気がします。
おじさんも風邪には気を付けてくださいね。
お互い頑張りましょう。
では、ご唱和ください。
合格めざして、1.2.3.ダァー!!
from: しまうま親父さん
2013/05/03 18:59:46
icon
>ぐッちゃんさん
体調崩されているようですが大丈夫ですか?
せっかくのGW残念ですね
勉強も大切ですが
まずは風邪を治すことが最優先!
ゆっくり療養してください
昨日GW2度目の帰宅
本日試験勉強しましたが・・・
自己採点の結果
間違えだらけ
とても合格できる点数ではありませんでした
も一度はじめから復習しないとだめみたいです
GWもあと半分もう少し頑張ります!
from: ぐっちゃんさん
2013/05/02 21:50:47
icon
しまうま親父さん(^^)
こんばんはヽ( ̄▽ ̄)ノ
GW初日から、喉が痛くて、寒気がしたりで、勉強モードとは行かなかったんです。
それでも、一日1lessonのところを、一日1章を目標に頑張りました。えらい!!
風邪が全然治りません(>_<)
接客業務なので、喉に負担がかかります。今日の午後は、とうとう声が潰れた感じになってしまいました…。しまうま親父さんも、風邪に気を付けてくださいね(^o^)/
ファイトp(^^)q
from: しまうま親父さん
2013/05/02 18:07:13
icon
>漢検狸さんへ
コメント&お祝いの言葉ありがとうございます。
富士山世界文化遺産登録はほぼ決定のようですね
私は単身赴任で現在富士山のふもとで生活していますが
漢検狸さんのコメントを見るまで知りませんでした
調剤薬局事務講座修了しましたが
今月下旬に技能検定試験を在宅で受験する予定ですので
まだ気が抜けません
もう少し頑張らないと・・・
ファンになりましたと言われると照れくさいですね
でもありがとうございます
これでやる気が湧いてきます
さてまた明日から休み
とりあえずこれから自宅に帰ろうと思います
では・・・
from: 漢検狸さん
2013/05/02 11:17:50
icon
しまうま親父さん、初めまして<m(__)m>
漢検狸と申します<m(__)m>
【調剤薬局事務講座】修了おめでとうございます(^^♪
また【富士山世界文化遺産登録】おめでとうございます(^^♪
お身体に気を付けて今後もご活躍ください(^^♪
しまうま親父さんのファンになりました(^^♪
お気を悪くされましたら誠に申し訳ございません・・・(>_<)
人間関係も不器用な漢検狸より(>_<)
from: しまうま親父さん
2013/05/01 20:53:28
icon
>介護マンさんへ
コメントありがとうございます。
やっぱり現場での実践に勝る勉強方法はないんですね
この資格取って資格を活用できる仕事ができるかわかりませんが
薬局に白髪頭の親父がいたら
お客さんが買いたいものが買えなかったとかあるかも
でも自分のスキルアップのためも少し頑張っちゃいます
from: しまうま親父さん
2013/05/01 20:46:25
icon
>ぐっちゃんさんへ
27日もバス釣り行きましたがコテンパンにやられました
次の日はくたくたで
富士吉田へ戻り
昨日今日明日と仕事
合間にちょこっと学習してます
6月の上京の目的は試験
でもそれまでにやることやっておけば
多少は息抜きで観光も良いのではないでしょうか
目的見失わなければですが・・・
お互い合格目指してもう少し頑張りましょう!
from: しまうま親父さん
2013/05/01 20:38:58
icon
>リベラルさんへ
ありがとうございます。
とりあえず第一関門突破です。
GWは暦通り昨日今日明日と仕事ですが
朝出かける前とか昼休みとかにレセプト作成してます
レセプトの方はある程度大丈夫かなと思えるんですが
基礎知識の方忘れてる
も一度やらなきゃと思うのですが
ついついレセプトの方が楽しいので・・・
今月の技能検定に向けもう少し
富士山見ながら頑張ります
from: リベラルさん
2013/04/29 22:19:55
icon
しまうま親子さんへ
修了証書が届きましたね!
おめでとうございます☆
私も頑張ってもらいたい!
とてもきれいな富士山
ですね(^O^)
私は写真でしか
拝見した事がないのですが
本物は何倍もきれい
でしょうね♪
ゴールまで、まだ
もう少し先ですが…
今回はビール祝杯!ですね
from: ぐっちゃんさん
2013/04/27 17:56:16
icon
しまうま親父さん(^^)
ありがとうございます♪
JR中央線各駅停車を利用して、市ヶ谷まで行きます。泊まりは、都営新宿線新宿三丁目駅の近くのホテルにしました。二日目に試験があるので、一日目の夜は勉強しないとイケないのに、ショッピングしちゃいそうです。
GW初日を楽しまれたようですね。
私は、風邪で少しベッドで寝てました。でも、3レッスンは勉強しましたよ♪
安心バッグの出番がありそうですね。荷物で終わらなくて良かった(笑)
from: しまうま親父さん
2013/04/27 17:00:23
icon
ぐっちゃんさんへ
市ヶ谷なら秋葉原からJR総武線でも行けます
料金&乗り換えの容易性からいえばJRがお勧めです。
さてGW初日
AMは千葉の高滝湖までバス釣りに行ってきました
12時過ぎまでうやって2匹釣って満足
風が強くなってきたのと眠くなったので
帰宅
先ほど昼寝から目覚め
自宅PCからログインできる手続きして
今コメント中
そろそろ安心バッグ開かないと・・・
from: ぐっちゃんさん
2013/04/26 22:02:36
icon
しまうま親父さん(^^)
いよいよGWですね。
GWは試験勉強に専念♪としたいところですが、韓国ドラマのDVDに専念しそうです(笑)
ご自宅は東京なんですよね。
6月に上京します。会場が市ヶ谷なんです。電車の路線が不安です。高速バスで上野まで行きます。上野駅からJRで秋葉原、都営新宿線に乗り換えれば、市ヶ谷まで行けますか?
PASMOを買おうかと考えてます。
安心バッグが活躍しますように(笑)
from: しまうま親父さん
2013/04/26 20:45:14
icon
>ぐっちゃんさん
お疲れ様~
いよいよ明日からGWですね
試験勉強されるとのことですが
たまには息抜きしてもよいのかなぁと思います
合格が目標だと思いますが
焦りは禁物ですよ~
長続きしませんから
という私もこれから自宅へ約2時間かけて帰るんですが
学習のための教材もって帰ります
安心バッグ(持っているだけでやった気になる)
にならないよう注意します!
お互いに有意義なGWにしましょう!
では富士山麓から東京へ向けレッツゴ~ってか
from: ぐっちゃんさん
2013/04/25 20:58:00
icon
しまうま親父さん(^^)
こんばんは♪
お仕事お疲れ様です。
サービス介助士のステップアップ教習と試験が6月にあるので、GWは試験勉強を頑張ろうと考えていますが、なんかうまくいかないようで不安です。試験のあとに遊ぶ約束をしているので、そちらの予定を気にしてばかりで、今も勉強がはかどっていないです。
小さなことから、コツコツと!なんですよね…
from: しまうま親父さん
2013/04/25 20:37:46
icon
今日も疲れた~~~~
昨日は泊りの仕事
今日はすでにロング缶3本目
試験に向けての学習は・・・・・
もうすぐGW
平日は当然仕事なので
富士山麓とメトロポリタンを2往復
でもその間バス釣り&Ucanで息抜きできればなぁ
GW開けるといよいよ定年まで1年
調剤合格したら
いかりやさんみたいに
「次行ってみようっ」てな具合に行けるかなぁ
さてお墓二つ(ボチボチ)
休み見ます
親父ギャグすみません
from: ぐっちゃんさん
2013/04/22 21:58:06
icon
しまうま親父さん(^^)
ヽ( ̄▽ ̄)ノ わーい !!
おめでとうございます♪
お疲れさま~\(^_^)/
今夜は明日に影響が出ない程度に、祝杯ですね♪
(^з^)-☆ 奥さんに内緒ですよ(笑)
しまうま親父さんのfanより


from: ミッチャンさん
2013/05/09 20:47:37
icon
最後までやれてよかったですね
ご苦労様です
ミッチャンより