新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全5件

from: あい - 38さん

2013年05月14日 10時22分42秒

icon

初めましてm(_ _)m

昨年介護事務管理士に合格しました。
私はヘルパーを持っているので、内容的には理解しやすかったように思います。
でも、
え~、そうんだ~
と思うこともいっぱいありました。
テキスト3はさっぱりわからなくて、挫折しそうになりました。
学びオンラインで講師の方に相談しましたところ、
とりあえずテキストを進めてください、とのことでした。
レセプト作成の時はテキストを見ながら書いていけば、書けるようになりますよ。
とりあえず、なんとなくの理解でテキストを進めてみてはいかがでしょうか?
トレーニングブックをしていくと、大事なところがわかると思いますよ。
頑張ってくださいね。m(_ _)m

icon拍手者リスト

from: 天然ちゃんさん

2013年05月13日 09時18分39秒

icon

私も、全然解らなくてしばらく放置していました。
けど、期間が残り少ないので、またテキスト開きましたけど、やはり解らなくて、頭に入らないです。

皆さん、どんな勉強方法ですか・?
どうしたら、進むのだろう? 自信がないです。

icon拍手者リスト

from: ユニコさん

2013年04月28日 21時28分57秒

icon

ma-koさん
初めましてユニコです。
介護事務を受講しています。去年の8月教材が届いたの家庭の
事情で全く出来ず今年の2月から始めました。受講期間内に合格したいと思って必死でした。
レセプトって何?からのスタートでした。わからない時は、学びオンラインプラスで質問してクリアしてきました。
私40代なのでなかなか頭に入っていかなくて徹夜が続きました。
レセプトも1OO枚以上コピーして何度も書かないと覚えられませんでした。使う様式はめちゃコピーしました
そんな事を繰り返して先日、修了試験に合格しました!
私の場合、後がないと思ってたので…

でも今日は、絶対無理だって日は、しないで寝ちゃいましたよ!
ma-koさん!!こんな私でもここまできました。
一緒に頑張りましょう!

icon拍手者リスト

from: orennziさん

2013年04月27日 11時10分13秒

icon

私も3月から頑張っていますが、最近バタバタして落ち着かず進んでいません。

いっつしょに頑張りましょう。ファイト

icon拍手者リスト

from: ぐっちゃんさん

2013年04月26日 12時13分32秒

icon

ma-koさん(^^)

こんにちはヽ( ̄▽ ̄)ノ

難しそうで、不安になっちゃったんですね。
でも、大丈夫!!
初めはみんな、そうですよ。
毎日、1レッスンずつ進むとか、計画を立てるといいと思います。

一息つきたい時は、コメントしてくださいね。

p(^^)qファイト♪

icon拍手者リスト