新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全11件

from: あおい.さん

2013年06月05日 20時39分31秒

icon

たかっちさん。こんばんは^^
本当に助かりました。
順調に進んでますね!すごいです!
私はまだまだ添削まで至ってないです。。。(><)
早くやらないといけないんですが、どうにも時間がなくて。。。
たかっちさんはお仕事と並行して勉強されてるんですね!
両立できてるのすごいと思います。
私は今大学1年で法学を習っているので似たようなものかなって勉強を始めたんですが
学問と資格勉強の違いでかなりビビッてます・・・((笑))
図にしてまとめるのいいかもしれないですね!
参考にさせていただきます(”^^”)
お互い頑張りましょう★
行政書士のサークルを作ったので興味があればのぞいてやってください♪

icon拍手者リスト

from: たかっちさん

2013年06月05日 13時40分12秒

icon

こんにちは。あおいさん!
パソコン復活!!よかったですね^ ^
私は先週やっと第一回添削課題を提出しました。全然出来なくてちょっと不安になりました、、、が気にせず民法へ突入~~( ̄^ ̄)ゞ
意思表示 代理 詐欺 虚偽 心裡留保 ???
頭の中がグチャグチャです。-_-b
一つひとつ図にしてみて、何とか整理しようと頑張ってます。
仕事の忙しさを理由についついサボってしまいがちですが、同じように頑張っている仲間がいると思えば頑張れる気がします!
今日は休みなのでもうひと頑張り!!

icon拍手者リスト

from: あおい.さん

2013年06月04日 11時08分56秒

icon

みなさんお久しぶりです
いざ、勉強ってときにパソコンがぶっ壊れ更新できずに
もんもんと勉強しておりました。。
けど、パソコンも復活しちょっとサボってた行政書士の勉強を
再開したいと思います(A)行政書士を目指している人たちで
仲良くやれるようなサークルも作ったのでもしよければ
コメントしてやってください。。。。。
これからは頑張って毎日更新していきます(><)

icon拍手者リスト

from: pemu7さん

2013年05月25日 23時47分29秒

icon

久々書込みいたします。

私も本年度の資格試験に向けて学習しております。
始めた時期は、1月中旬〜です。
課題提出も、残すのは仕上げの最終回のみです。

以前から行政書士資格の書込みが有りましたが、大きく別けて年末年始組と4月組が多い気がいたします。
始める時期は、皆さんそれぞれのペースで開始している感じですね。

実際学習を始めると、思うようなペースで学習を進行出来ない気がします。(自分だけかも知れませんが…)。
集中して半年も良いかも知れませんね。

皆さんの最終目的は合格ですから、モチベーションを持続する為に、仲間が居ますと励みになります。

私の進行具合は、テキスト2回。過去問3回。で、購入して良かったのは、スクーリングCDでした。(今、ユーキャンで販売してるか?期間限定でした)
スクーリングは優れもので、テキストを読み漁るより、自分の場合はブッチャケ頭に入りました。テキストと違い、要点がまとまっていて、合格エッセンスと言う凝縮テキストをCD聞きながら学習します。
で、民法、行政法なら各丸一日で聞き終えます。
要点がしっかりまとまっているので、過去問解答もかなりレベルが上がりました。

まあ、ユーキャンの回し者ではありません(笑)ので、気になる方はユーキャンへ問合せも悪くないと感じました。

残された時間は、200日を切りましたので、効率の良い学習方法を共存出来たら…
との思いで書込み致しました。

icon拍手者リスト

from: たかっちさん

2013年05月24日 17時21分24秒

icon

はじめまして、私も一週間前より勉強を始めました。行政書士試験は10年程まえに一度チャレンジしましたが、、、悲惨な結果でした。独学でやってみたのですが、途中で挫折して一通り試験範囲を勉強しないままの本番!!受かるはずがありません、、。
なので今回は、分からないことがあっても、気にせずに取り敢えず一通り試験範囲を勉強する!!!これが取り敢えずの目標です。
皆で頑張って行きましょう!
挫折しそうになったら助けて下さい(笑)

icon拍手者リスト

from: HAPPYぱんださん

2013年05月17日 01時06分38秒

icon

あおいさんへ 

はじめまして、私も5月から勉強はじめました。

何故か行政書士の資格取得にやる気スイッチ入れてしまっています。

最後迄、モチベーションもつか心配ですが、大丈夫です。

みんな始めてる人はそう思っていると思います。

私は、テキストを理解する前に難しい漢字と漢字の意味から調べて格闘しています。

こんなんで本当に間に合うか?ですが、なんとか頑張りますので、一緒にがんばりましょう。

またがんばっているあおいさんへお返事かきますね。

icon拍手者リスト

from: snowpeakさん

2013年05月10日 01時00分29秒

icon

自分も本日教材が届きました!
ガイドブックを読んで、やる気スイッチ入ったんですが
独学ではいつまで続くことやら…といった不安もあります。
そんな時にあおいさんのトピを拝見し、少しホッとしました。
お互いに、頑張りましょう!

icon拍手者リスト

from: よしあきさん

2013年05月09日 19時53分39秒

icon

よしあきです。
早速の返信ありがとうございます。
僕はもうあまり試験までに時間がないので、配点の高い、民法と行政法を中心に勉強してます。
お互い頑張りましょう!

icon拍手者リスト

from: あおい.さん

2013年05月09日 18時58分28秒

icon

よしあきさん。初めまして!
同じ目標の人がいるってわかって心強いです^^
まだ、民法とかそこまで進んでないのでよくわからないんですが、
覚えることだらけですよね。。。
今現在は基礎法学と憲法を中心に過去問解いたりしてます。。。
難しいですね(><)
応援してます。頑張りましょう^^★

icon拍手者リスト

from: よしあきさん

2013年05月09日 07時32分22秒

icon

あおいさん、はじめまして、よしあきです。
僕も行政書士目指してますよ。
でも致命的に民法が苦手なんです。
それでもどうにか頑張ってます。
お互い頑張りましょう。

icon拍手者リスト

from: チョッパー - 5さん

2013年05月07日 21時44分08秒

icon

あおい.さん、こんばんは^^
行政書士勉強なさっていらっしゃるのですね。
勉強のほう大変かと思いますが
目標目指してコツコツと積み重ねていってくださいね♪
同じ目標の仲間が出来ると心強いですよ^^
合格目指してファイト~♪

icon拍手者リスト