新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: 流星 - 2さん

    2013年05月25日 23時30分31秒

    icon

    オススメ講座

    皆さん、こんばんは??

    皆さんは、どんな講座をお友達やお知り合いにオススメしますか?

    "この講座は是非とも!"と思う講座があれば、オススメする理由も一緒に教えてくださいね( ´艸`)❤

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: 流星 - 2さん

2013年06月01日 19時54分39秒

icon

ぐっちゃんさん、こんばんは!

おもてなしの心は、どんな職業でも大切ですよね(・∀・)

機会があれば是非とも受講したいと思います(*^_^*)

オススメしてくれて、ありがとうございました( ´艸`)♪♪

icon拍手者リスト

from: ぐっちゃんさん

2013年05月26日 20時17分11秒

icon

流星-2さん(^ー^)

こんばんは♪

サービス介助士準2級講座は、在宅受験なので、地方に住んでる私には大変ありがたかったです。

車椅子の操作、車椅子を利用されてる方の介助、視覚障がいの方の介助等をDVDで学べます。

機会がありましたら、おもてなしの心を学んでみては!?

人にやさしくなれるし、自分自身の心に潤いが生まれたような気がします。

私は、保育士か調剤事務のどちらにしようか迷っています。

icon拍手者リスト

from: 流星 - 2さん

2013年05月26日 18時03分50秒

icon

チョッパーさん、こんにちは?✋
宅地建物取引主任者ですね?
略して"宅建"は受講される方も多いですし、私も気になってた講座です(・∀・)
不動産関係者でなくても役立ちそうですね??
教えてくれてありがとうございます(〃▽〃)ゝ♪♪

ぐっちゃんさん、こんにちは?✋
サービス介助士準2級ですね?
実は、受講しようか迷ってた講座です(・∀・)
おもてなしの心…ちょっとした気遣いや優しさを学べるのですね(*^_^*)?
教えてくれてありがとうございます(〃▽〃)ゝ♪♪

icon拍手者リスト

from: ぐっちゃんさん

2013年05月26日 11時46分51秒

icon

こんにちはヽ(・∀・)ノ

私のおすすめ講座は、サービス介助士準2級講座です。

自分が受講した講座です。

この講座で"ホスピタリティ・マインド(おもてなしの心)"を学びました。
人と接する仕事をされてる方だけでなく、どなたにもプラスになる講座だと思います。

ユーキャンさんの準2級講座で合格したら、日本ケアフィットサービス協会さんのサービス介助士2級講座の実技教習と筆記試験を受けることができます。
私は6月にステップアップのために受講します。

icon拍手者リスト

from: チョッパー - 5さん

2013年05月26日 10時55分21秒

icon

流星さん、こんにちは♪

おススメ講座の語り合いですね♪

私は自分の受講している「宅地建物取引主任者」講座がイチオシです♪

なんといっても自分が勉強している講座ですから愛着があります♪

不動産業界で働いてないかたにもおススメの資格です♪

他にも気になる講座は沢山あるのですがひとつ挙げるのであれば

「宅地建物取引主任者」講座です♪

icon拍手者リスト