このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。
コメント: 全5件
from: ヒロ - 40さん
2013/07/31 05:39:02
icon
みーにゃんさん
去年、132回試験を簿記3級講座で合格したものです。
何事も新しい知識を学ぶことは誰だって大変なものだと思います。
簿記3級講座の1〜5のテキストはやさしめな教材だと思います。ただ本試験対策トレーニングが恐ろしく難しく感じましたね(^_^;)
タバコの本数めちゃくちゃ増えました。
でもユーキャンを信じて学習すれば合格を勝ち取れると思います。大丈夫です(^_^)
…僕は現在、簿記2級講座を学習してますが難易度は3級の比じゃないです(T_T)
タバコは相変わらずやめられず…
from: 綾乃さん
2013/07/11 10:55:28
icon
みーにゃんさん、こんにちは。
毎日暑いですよね~ 灼熱の地獄のような・・暑さです・・・
これだけ暑いとだれしもが・・あつさだけで・・挫折しそうになってしまいます。
「はじまりの歌」ですが・・以前にCMで毎日のように放映されていたユーキャンのおなじみの曲です。
大橋卓也さんが歌っていらっしゃいます。^^
↓に入れておきました・・。?
勇気と希望をあたえてくれます・・。
from: みーにゃんさん
2013/07/10 09:27:01
icon
コメントの返事ここでいいのかな?綾乃さんこめんとありがとうございます。「はじまりのうた」そんな歌があるんですね?聞いてみたいです。でも、その歌どこで聞けるの?ユーキャンのホームページですか?元気になれる歌と勇気が出る歌っていいですね。
from: 綾乃さん
2013/07/09 21:24:10
icon
私も、同じ気持ちです。
そういうときは、ぜひ、ユーキャンの「はじまりの歌」♪~♪を・・・
歌詞の中に、勇気がでる詩がありますよ。
お互いに、挫折しそうなときこそ、はじまりなのだと思います。
お互いに 頑張りましょう。


from: すーさん
2013/08/03 11:43:04
icon
はじめまして。
私は簿記検定3級は受けないで、2級を受けました。
3級といっても今の問題は難しいと思います。でも簿記はパターンが決まっていると思います。それを身に着けるまで私も苦労をしました。内容を理解するまで何回も問題を解いたほうがいいんじゃないかなと思います。一回覚えれば大丈夫!
絶対に合格出来ます。頑張りましょう