新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全5件

from: すーさん

2013年08月03日 11時43分04秒

icon

はじめまして。

私は簿記検定3級は受けないで、2級を受けました。

3級といっても今の問題は難しいと思います。でも簿記はパターンが決まっていると思います。それを身に着けるまで私も苦労をしました。内容を理解するまで何回も問題を解いたほうがいいんじゃないかなと思います。一回覚えれば大丈夫!

絶対に合格出来ます。頑張りましょう

icon拍手者リスト

from: ヒロ - 40さん

2013年07月31日 05時39分02秒

icon

みーにゃんさん
去年、132回試験を簿記3級講座で合格したものです。
何事も新しい知識を学ぶことは誰だって大変なものだと思います。
簿記3級講座の1〜5のテキストはやさしめな教材だと思います。ただ本試験対策トレーニングが恐ろしく難しく感じましたね(^_^;)
タバコの本数めちゃくちゃ増えました。

でもユーキャンを信じて学習すれば合格を勝ち取れると思います。大丈夫です(^_^)

…僕は現在、簿記2級講座を学習してますが難易度は3級の比じゃないです(T_T)
タバコは相変わらずやめられず…

icon拍手者リスト

Q太郎

from: 綾乃さん

2013年07月11日 10時55分28秒

icon

みーにゃんさん、こんにちは。

毎日暑いですよね~ 灼熱の地獄のような・・暑さです・・・
これだけ暑いとだれしもが・・あつさだけで・・挫折しそうになってしまいます。

「はじまりの歌」ですが・・以前にCMで毎日のように放映されていたユーキャンのおなじみの曲です。
大橋卓也さんが歌っていらっしゃいます。^^

↓に入れておきました・・。?

勇気と希望をあたえてくれます・・。


icon拍手者リスト

from: みーにゃんさん

2013年07月10日 09時27分01秒

icon

コメントの返事ここでいいのかな?綾乃さんこめんとありがとうございます。「はじまりのうた」そんな歌があるんですね?聞いてみたいです。でも、その歌どこで聞けるの?ユーキャンのホームページですか?元気になれる歌と勇気が出る歌っていいですね。

icon拍手者リスト

from: 綾乃さん

2013年07月09日 21時24分10秒

icon

私も、同じ気持ちです。
そういうときは、ぜひ、ユーキャンの「はじまりの歌」♪~♪を・・・
歌詞の中に、勇気がでる詩がありますよ。
お互いに、挫折しそうなときこそ、はじまりなのだと思います。
お互いに 頑張りましょう。

icon拍手者リスト