新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: みーにゃんさん

    2013年07月10日 09時44分54秒

    icon

    勉強は先にやってる?後でやる?

    毎日暑いですね。皆さんに質問です。私は仕事のある日は、夕方頃に勉強してます。休みの日はなるべく先にテキストで今日やる所を勉強して、習った所を復習しています。みなさんが、休みの日は、勉強は先にやりますか?後でやりますか?

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: みーにゃんさん

2013年07月27日 17時38分37秒

icon

皆さんからのコメント、アドバイスなどありがとうございます。皆さん頑張ってるんですね。中には、2時間も勉強している方もいて、びっくりしました。私の場合、1時間ぐらいは勉強してます。でも、遅くて、練習問題と課題の問題を解くのに2時間ぐらいはかかってるかなぁ。その後学びオンライン+の動画とテストを解いて勉強してます。

icon拍手者リスト

from: りな - 11さん

2013年07月25日 16時16分33秒

icon

みーにゃんさん、こんにちは。
私の場合は、仕事の日は、帰宅してから夜中0時まで。(次の日が休みの場合)
休みの日は、午前中は家で勉強して、午後からは2時間、リフレッシュして、また勉強に励んでます。
仕事のある日は、なかなか帰宅してからの勉強は難しいです。

icon拍手者リスト

from: ぐっちゃんさん

2013年07月11日 06時46分51秒

icon

こんにちは(*^^*)

私の場合は、家事を午前中に早めに片付けて、10時くらいから昼食の準備をするまでと、午後に二時間くらい勉強しました。

仕事がある日は、仕事帰りの電車でして、あと就寝前にしましたよ。

やれない日は無理に時間を作ったりせず、勉強しませんでした。

みーにゃんさんの休みの日の予定に合わせていけば、いいのかもしれませんね。
焦らず、マイペースでね(^^)

icon拍手者リスト

from: チョッパー - 5さん

2013年07月10日 20時45分30秒

icon

みーにゃんさん、こんばんは^^

私の場合は早いときは勉強午後3時頃から始まります。
遅いときには夕方6時頃から始まります。
朝起きて勉強するときは最近はありません。
朝起きること自体が課題となっています^^;
途中合間にTVを挟んで勉強終わる時間は遅くて午前1時頃です。

icon拍手者リスト