新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: Nashさん

    2013年07月20日 23時10分00秒

    icon

    今日は充実して行政書士の勉強ができた

    本日は、かなり集中して勉強する事が出来た!!充実している!
    本当は先週が第2回目の添削提出日で、平日やろと思っていましたが、何時ものような帰宅時間でアウト。ちょっと自信が無かったのも事実。今日は、かなり復習もして、明日やる!!

    赤字部署に移動したため明日も結局朝8時からボランティア出社だ。。しjかし午後2時半には帰宅し添削を行うぞー!!
    本当は、今日みたいに行政書士勉強したいんだけど。。。
    部長は、赤字なのにラクして休んでいると思っているんだろうな~。あなたの休んでいる休日の時間を私の勉強時間に充てたいと思うこの頃です。
    仕事とは何の関係も無い行政書士ですが、違う面で頑張って勉強する時間も必要だと思うのですが。。。。
    でも、先日ある件で仕事を行政書士に頼んでいたので、取得すれば社内で何らかの形で貢献できるとも思っている。
    勉強自体のスケジュールはなんとか、スケジュールどおりに行っている。
    今の状況を励みに受かって、「いざ鎌倉」って時に備えよう。って、言っている事が小さい。

    この広場の行政書士サークルどこかに参加した方が、勉強などの情報交換が出来るのかな?

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: Nashさん

2013年07月21日 22時15分34秒

icon

会社から3時半に帰宅し復習。そして2回目の添削を8時ごろからやり、先ほど終わった。もー、つかれすぎ。テキスト見たら結構間違いが。。。。ヘコむ。
何度も見直して暗記するしかない。。。。

icon拍手者リスト

from: ぐっちゃんさん

2013年07月21日 19時07分04秒

icon

こんばんは(^-^)

仕事をしながら、しかも帰宅時間が遅いと勉強が進みませんよね。
でも、時間が作れたようでよかったですね。

私が参加しているサークルに、行政書士さんのサークルを立ち上げている方や参加されている方が数名いらっしゃいます。
情報交換や勉強の進め方のアドバイスを必要だと感じているなら、サークルに参加されてみてはいかがでしょうか。

icon拍手者リスト

Nash