新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: まぁたんさん

    2013年07月22日 20時40分55秒

    icon

    医療事務講座修了試験再試験不合格

    私は、本日、医療事務修了試験再試験が返送されてきましたが、82点、70点、88点と1枚のみ点数が足りず、講座修了になりませんでした。1回目の時は、かなり点数が悪く、今回は頑張って手応えも感じていたのでかなりショックです。諸事情で色々と忙しかったのは事実で、まともに勉強は出来ていませんでしたが、それを理由にするのも情けなくて、講座代も少し親に負担してもらったりもしたので、本当に申し訳ないです。親には秘密にしています。講座を修了出来なかったのがとても悲しいです。医療事務の資格を取れれば問題ありませんか?でもなんだか気持ち的に複雑だし、資格も取れるのか不安です。同じような方いらっしゃいましたら、色々お話したいです。

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: スウさん

2014年04月10日 23時44分58秒

icon

こんばんは はじめまして

試験お疲れ様でございました

私も 今日 終了課題再提出が返却されました

あまりにふがいない結果で ・・・

1回めの提出のほうが よかったかも・・って感じです


講座終了にならかったです・・


本試験のサポートはしていただけるので それにむけて やることをやっていこうかな

って思っています


注意力散漫で 1つのことができると1つのことを忘れてしまう性格で 漢字も苦手なので
 この勉強 むいてなかったんだな・・
って 痛感しましたが 

目の前の本試験 頑張っていきましょう

icon拍手者リスト

from: 流星 - 2さん

2013年07月24日 23時28分13秒

icon

まぁたんさん、こんばんは??

資格があれば就職に有利か…と言う質問ですね?
有利になる可能性が高いと思いますよ(・∀・)b☆

私の場合、資格があったお陰で就職出来ましたから…資格を持ってて良かったです( ´艸`)❤

修了出来なくても、資格を持ってれば問題ないか…と言う質問ですね?

個人の受講の目的にもよりますが、修了&資格が目的であり、どちらか一方でも構わない、又は資格重視であるならば、修了してなくても資格を取得すれば問題はないと、私は思いますよ☆ヾ(・∀・)

まぁたんさん!
本試験合格して、資格ゲットしましょう?ヽ(≧▽≦)/
そして、一緒に医療関係の仕事をしましょうね!!その日が来る事を待ってます(〃▽〃人)?

icon拍手者リスト

from: まぁたんさん

2013年07月24日 21時49分11秒

icon

落ち込んでいたので、なんだかお二人のコメントが凄く嬉しかったです。
ありがとうございます。

icon拍手者リスト

from: まぁたんさん

2013年07月24日 21時48分08秒

icon

流星-2さん

コメントありがとうございます。
2つも資格を持っているなんてすごいです。とても羨ましいです。
どれくらい勉強されましたか?
資格があるとやはり就職に有利でしょうか?


そうですよね。せっかく勉強したんですもんね。
皆さん、結構スムーズに取られているように感じたので・・・
なんだか凹みすぎて立ち直れませんでした。
ここまできてとらない方が情けないですよね。
頑張ってみようと思います。
修了試験はダメでも、医療事務資格を取れれば問題ないですよね?

よし( ノ゚Д゚) !気持ち切り替えて頑張ってみます。

icon拍手者リスト

from: まぁたんさん

2013年07月24日 21時42分57秒

icon

ヒマワリ-2さん

コメントありがとうございます。
修了試験は全部で2回ですよね?
修了試験→再修了試験までですよね?
その後に本試験の在宅受験が講座受講期間までですよね?

そうだったんですね・・・。
でも最後まで合格されてとても羨ましいです。

なんだか資格とか合否が出るものを受けたのも久しぶりだったし、親も頑張っていう気持ちを込めて、
少し費用を出してくれたのでなんだか申し訳なくて・・・。

でもここまできたらとりあえず、やってみたほうがいいですよね。
どうしても前向きな気持ちになれませんでした。励ましのお事がありがとうございます。凄く嬉しいです・・・。

本試験の難しさはどんな感じでしたか?




icon拍手者リスト

from: ヒマワリ - 2さん

2013年07月23日 07時23分37秒

icon

初めまして(^^)



私も医療事務講座を受講していました。



修了試験は3回とも受けたんですか??



私も修了試験は一回では合格しなかったです(><)
本試験もやけど…



もし3回修了試験受けてしまったのなら、頑張って勉強して本試験を会場で受けた方がいいです。



せっかく勉強したんだから、もったいないです!!



自分が苦手と思った場所や、ポイントをおさえたノートを作るとか、工夫をしてから試験に挑んだ方がいいです。



私も悔しい気持ちはいたいくらい分かるから、その気持ちを復習に繋げて、本試験挑んで下さい。



めっちゃ応援してますから!!
諦めなければ大丈夫です!

icon拍手者リスト

from: 流星 - 2さん

2013年07月22日 22時04分10秒

icon

こんばんは、はじめまして?
クリニックで医療事務員として働いてる流星と言います?
私は、医療事務の資格や調剤事務の資格を持ってます?

修了再試験お疲れ様でした!
修了出来なかったのは、悔しいですよね??
その悔しさを本試験にぶつけて行きませんか?
せっかくここまで勉強したのですから、本試験受けないのは勿体無いですよ??(´・ω・`)

今まで勉強してきた事は、実務でもしっかり活かされますから、本試験合格目指して、資格ゲットしましょう!

応援してますよ?o(^o^)o

icon拍手者リスト