新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: みーにゃんさん

    2013年07月26日 17時37分39秒

    icon

    勉強しなきゃ…と思うけれど・・・・。

    夏の暑さで体がだるくなり、夏バテ気味。おまけにこの間から肩が痛いです。毎日やらなちゃとか最低、少しでも勉強進めたいと思ってるけど、肩は痛いし、体はだるくてやる気はあるけどどうしょう・・・・。皆さんは、体がだるくてやる気があっても無理な時ありますか?この場合、どうしたら、いいかなぁ。休む?それとも、勉強すすめる?

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: みーにゃんさん

2013年07月27日 17時30分06秒

icon

テンコロさんコメントありがとうございます。そうですね~この暑さで勉強してますが、汗はだらだら、おまけにテキストや課題の問題を解く時、汗がページの紙にしみ込んで、シャーペンで文字がうまく書けなくて困ってます。夏に勉強はホント困りますね。この汗・・・・。タオルとかうちわで何とか暑さをしのいでいますが、それでもどんどん汗が出るなぁ・・・・。まぁ、汗をかくのが、健康だけどね・・・・。私も何とか今年の秋の検定試験に間に合うように努力はしてますが、夏の暑さで勉強がなかなか進まないで、焦ってます~。夏は嫌いじゃないけれど、暑さは嫌い。暑さを除いて欲しいけれど、無理ですよね。夏は・・・・??

icon拍手者リスト

from: テンコロさん

2013年07月26日 18時02分01秒

icon

みーにゃんさんこんにちは(*^^*)

やる気はあっても身体が不調なときってありますよね(・・;)

私はそういう時は体調を戻す事に専念します 身体の何処かが調子悪いと集中力が出ないような気がして(^^;

しかしながらこの暑さでは勉強も捗らないですよね(;_;)
私も焦ってます(T-T)

icon拍手者リスト