新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場

ユーキャン|学びーズ☆おしゃべり広場>掲示板

公開 メンバー数:45,757人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

from: みーにゃんさん

2013年07月08日 18時15分38秒

icon

挫折しそうです。

簿記の3級講座を受けています。3級合格に向けて勉強をしています。勉強を毎日空いている時間に勉強しているうちに、最初は楽しくて簿記を学んでました。でも、

簿記の3級講座を受けています。3級合格に向けて勉強をしています。勉強を毎日空いている時間に勉強しているうちに、最初は楽しくて簿記を学んでました。でも、今はなんかテキストを見て文章読むたびに憂鬱に…。挫折しそうです。練習問題でも難しい所ですまづいてます。

icon拍手者リスト

from: ヒロ - 40さん

2013年07月31日 05時39分02秒

icon

みーにゃんさん
去年、132回試験を簿記3級講座で合格したものです。
何事も新しい知識を学ぶことは誰だって大変なものだと思います。
簿記3級講座の1〜5のテキストはやさしめな教材だと思います。ただ本試験対策トレーニングが恐ろしく難しく感じましたね(^_^;)
タバコの本数めちゃくちゃ増えました。

でもユーキャンを信じて学習すれば合格を勝ち取れると思います。大丈夫です(^_^)

…僕は現在、簿記2級講座を学習してますが難易度は3級の比じゃないです(T_T)
タバコは相変わらずやめられず…

icon拍手者リスト

Q太郎