このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。
コメント: 全7件
from: かめちゃんさん
2013/10/23 16:42:00
icon
はじめまして
私は、9月後半に修了試験を無事”満点”で合格して、「介護事務管理士」技能認定試験も【合格】出来ました。
テキスト3ですか?
現状はどうですか?
どこが分からないかを教えてもらえれば、アドバイス出来ますよ。
介護レセプト様式のところかな?
とりあえず、分からないままでも、一通りテキストをざっと学習して下さい。
それさえも、困難ですか?
私の場合、3回目の添削を提出してから、修了試験まで、1ヶ月間はまるっきり間が空いてしまいました。
やる気はなかなか出なくて。
だから、何となく分かりますよ。
でも、何とか、修了試験は、2問共に、100点で合格しましたから。
from: かりなさん
2013/09/06 20:03:22
icon
私は、今年の2月から受講しました。
最初は順調でした。修了試験も1回でパスしましたが、7月の試験で不合格でした。
とりあえず、問題を解いて慣れるしかありません。9月に再挑戦します。お互いに がんばりましょう!!
from: Tomoさん
2013/09/01 11:41:15
icon
はじめまして。
私も、介護事務講座、受講中で現在テキスト3です。挫折しそう。。暗記は必要ないってことだけど、ほんとは必要では?
とおもいはじめてます。どうぞよろしくお願いします(^ー゜)
from: かよっちさん
2013/08/12 06:07:55
icon
naonansanさん ありがとうざいます!頭がボーっとするぐらい困ってます!合格までいけるかな?少しずつ自分のペースでやっていきます!
from: naonaosanさん
2013/08/11 10:55:59
icon
めっちゃわかります。
なんか、いきなりレベルアップしたような・・・
しかし、さらっとでも読み進めてトレーニングブックをやりこめば
いやでも身につくというか。
「いやぁ、ユーキャンさん、やるなぁ」って。
あせらなくてもよいので頑張り続ければゴールまで
導いてもらえます。
ちなみに私は先ほど修了認定試験が終わりました。
お互い、がんばりましょー!


from: かよっちさん
2013/11/04 18:03:39
icon
かりなさん、体を悪くして勉強を休んでいます。でも挫折したくないので頑張りたいと思います。早く復帰したいです。